※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長と体重、ご飯の量について相談です。息子は少食で成長が心配。3歳半検診で検査の可能性も指摘されました。体重は12kgで増えず。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいです😄
身長と体重ってどのくらいですか?

ご飯はどのくらい食べますか?
息子は少食で成長ライン、ギリギリって所です💦
もし下がるとか減るようなら検査も必要になる事だけ
視野に入れてて下さいって3歳児半検診で言われました😵

体重は、12kgとかで中々増えません!

コメント

ママリ

3歳10ヶ月で98.7cm15.2kgでした!
これで平均ど真ん中くらいみたいです🙆
幼稚園の背の順も真ん中くらいでした!

食事は食べるのは遅いけど量は年齢目安くらいは食べます!
幼稚園の給食なんかは食べるの遅くて食べきれないこともあるので、
おやつのときにオーツミルク(乳アレルギーで牛乳飲めないので💦)飲ませたりしてタンパク質補充してます!

はじめてのママリ

103cm、16kgです😊
ご飯は30~40分かけてのんびり食べるタイプですが好き嫌いなく完食します。

おやつはあげてますか?
上の子が小さめで捕食におにぎり+チーズ、蒸しパン+ヨーグルトなど炭水化物とタンパク質あげてたらグングン伸びましたよ👌
少食なら1回でガッツリ食べさせず数回に分けて食べさせるといいかと思います😌

のん

上の子3歳7ヶ月で100cm17.8kgでした!
うちは大きいです👧💞
ご飯オカワリします!