※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで結婚願望はないが彼氏は欲しい。友人に話したら引かれ、だらしないと言われた。自分の考え方はおかしいか聞きたい。

シングルマザーの恋愛についてです。私はシングルマザー歴4年半になりました。

結婚願望はありませんが、彼氏はいたらいいなと思っています。

先週友人から結婚願望について聞かれ、一緒に暮らすのは嫌だから結婚はしたくないけど彼氏は居たらいいなと思う、同じように結婚願望ないけど彼女は欲しいって人がいたらそういう人と付き合いたい、という話をしたら引かれました。
相手の人生を棒に振ってる、シングルマザーなのに遊び相手を探すようなものじゃん…。と言われました。遠回しにだらしないと言われました。

私の考え方はそんなにおかしいですか?
肩を持って欲しいとかではなく、率直な意見を聞きたいです。

コメント

deleted user

お互いにそういう割り切った関係で良いなら全然ありだと思います!
でも、私ならもしも妊娠してしまった時のことは話しておきたいです。

YuU·͜·ೢ ⋆*

相手の人生を棒に
振ってるかどうかは
お友達じゃなく相手の方に
しか分かりませんし
もし相手の方も結婚願望は
ないけどパートナーとして
一緒にいたいと思って
主さんとお付き合いするなら
2人の問題なのでお友達が
どう言おうが関係ないと
思います^^
1つの意見として
こういう意見もあるんだな~
とは思います!

092159

別にすべての人に結婚願望あるわけではないので、そう言う人もいるだろうし、そういう人と付き合うのはなんの問題もないと思います。
結婚願望あるとわかっているのに隠して誤魔化してつき合うとかは無しだと思いますが。

はじめてのママリ🔰

わたしがそうですよー
今の彼氏も再婚願望はないです
お互いに子供いるし、子供のお金もかかるし
うちはうち、よそはよそスタイルです笑
子供とも合ってますが、彼氏とか言わずに普通に知り合いって言ってます
今後も頻繁に合わすことは無いし、大人間だけで楽しくやっていくつもりです

はじめてのままり

引きしませんが、なかなか難しいだろうなーとは思いました

はじめてのママリ🔰

シングルになった途端
彼氏探しに夢中になっている
知人がいるので
ママリさん
しっかりしてるなーと思いました😂
人それぞれ
色々な意見がありますよね💦

sayaka*.・

シングルマザーです!
ものすごく分かります、、、

相手の人生を棒に振るかどうかは、相手によるかと!
相手に結婚願望があるのにズルズルと結婚しないようであれば棒に振ってるってことになると思います🤔

遊び相手を探す、、というか
私的にはパートナー的な存在が欲しいって感じです☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!