※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が蚊に刺され、皮膚科に行けず困っています。絆創膏がなく代用できるものを知りたいです。

娘が昨日8カ所蚊に刺され、すべてパンパンに腫れ3カ所が水脹れ、1カ所が水脹れが破れてしまっています😭
車に乗れないので徒歩で行ける皮膚科に行こうとしたら2カ所とも休診日でした😭行けるのが早くて明日の朝です。
ガーゼがないので絆創膏を2つ繋げて貼っているのですが、絆創膏のストックを買ってないので貼り替えをする時の絆創膏がもうないです😭なぜ買わないのか...私の阿呆😭
薬局もコンビニも娘を連れて歩いて行ける距離にはないです😭
なにか代用できるものを知ってる方、教えてください😭

コメント

♡♡

触らせないだけの目的なら、ラップで覆うのもいいかと😊
ただ、虫刺されは痒いと思うので、何をしてもどちみち掻いちゃうと思います(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップ!!確かにかいても水膨れの中身は外に出ないかも...!
    水膨れが1番ひどい所に巻いて明日の朝まで保たせます...!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ナプキン(生理用ではなく、尿漏れ用とかの小さく薄いタイプ)はどうですか?

マスキングテープで止めてあげれば良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりもの用のナプキンがありました!
    寝てる間にマステが取れない事を祈って...
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑い中クリニック2カ所も回って、母ちゃん偉いです👏お疲れ様です🥲娘さん早く良くなりますように!

    • 5月17日