※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
子育て・グッズ

母乳育児についてアドバイスください。退院後も完母で育てていますが、足りているか不安です。体重測定や黄疸の数値が心配で通院したいです。

母乳育児についてアドバイス下さいm(__)m

現在、生後12日目の子です!
出生時3755gのビッグちゃんです😂

入院中は産後4日目から1度に40~70g増えるようになっていましたが、ミルクを追加で50mlくらい飲んでました。

退院してから、完母で頑張っています。

足りてるか足りていないかですが、皆様何を基準にされてますか??

よく寝て、おしっこも出てて、うんちもしてるので大丈夫かなと思い母乳育児を続けているのですが…(*_*)

1人目も完母でしたが、黄疸の数値が高かったので週に1度、通院していたので体重測定もしてくれたりで安心だったのですが、今回は分からずなので(´・ω・`)

コメント

5児ママ

勘です(笑)完母で4人育てました。
よく飲み、よく出し(大小)、よく寝る
なら、いっか~( ´∀`)と。

  • mama✩

    mama✩"

    母の勘てやつですね( *¯ ꒳¯*)笑
    うちの子もよく寝て、よく出してるから大丈夫ですかね!笑
    1人目より神経質になっていないものの、少し不安になってきたので質問させてもらいました(*_*)

    ありがとうございました♥

    • 1月28日
mimi

私もわからず毎日不安でした

でも母に
おしっこもウンチして機嫌も良くて
グッスリ寝てるならそれで良いのよ
だってあんなに幸せそうな顔で
眠ってるんだもの(*´꒳`*)
と、言われてからは
あまり気にならなくなりました(^ ^)


うちの子も3700超えの大きめだったので
小さいわけでもないから大丈夫!!と
思ってました(^ ^)

  • mama✩

    mama✩"

    お母様、さすがですねヽ(*^^*)ノ
    そう言われると安心できますね!

    そうなんです(笑)
    小さいと体重増やさないとってなりますが、大きめだと大丈夫!って感じですよね(;▽;)

    私も幸せそうな寝顔見つめながら、育児していきたいと思います(^^)

    ありがとうございました♥

    • 1月28日
  • mimi

    mimi

    そう言われても漠然と不安なんですけどね 笑
    そんなに健康で何が不安なのか
    自分でもわかりませんでした
    でもとにかくこれでいい!って確信ない事が
    何より不安でした(T_T)


    大きめだと少し安心感ありますよね\( ˆoˆ )/

    まだまだお疲れの時期だと思います
    上のお子さんもいらっしゃるみたいなので
    ”のんびり”は難しいかもしれませんが
    無理はなさらないでください♪

    • 1月28日