※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

妊娠中の仲良しの頻度やリスクについて相談です。妊娠中の関係について不安があります。

朝から変な質問しますが、、、
今妊娠6ヶ月なのですが、皆さんはどれくらいの頻度で仲良ししますか?

あと、やっぱり妊婦はあまりいかない方がいいのでしょうか?

死産に繋がるとかリスクはあるのでしょうか?関係ないですかね?

コメント

たけうち

わたしは妊娠中は全く性欲なくなってしまい、旦那に可哀想な思いさせてるので、お手伝いだけしてますねー。
性行為自体はゴムつけて激しくなければ大丈夫かと思いますよ。
ただ、お腹張ることもあるので無理は禁物ですね!
臨月はむしろ張って陣痛促した方がいいと思うので頻度は増やしていいのかなーって思います。
したことで死産に繋がることはあまりないというか、直接影響はしないかと(^^)/

Julia

私はまだ3ヶ月ですが
毎日か、もしくは2日に1回します(´・_・`)

人によって意見異なりますよね…
お腹が張ったら辞めたらいい
優しくならしても大丈夫
ってゆう人もいれば
危険だからやめておいた方がいいってゆう人もいますよねー…


私はお腹痛くならない限り
スキンシップも取りたいので
旦那と楽しみます😊

今日も素敵な日を過ごしてくださいね🎵

yuamam

ありがとうございます!少し安心しました。
手伝うの疲れるので逆にやってしまいます(^^;笑

たろ♡

妊娠してから
1度も行為してません(._.)

とゆーか、旦那が
お腹に子供いるのに
そんなことできない。
って感じの人です(笑)

初期〜中期の頃は
旦那のお手伝い
してましたが…
今はもうまったくです。

きっと自分で処理
してるんだと思います(笑)

私の体にも
触れてきませんよ~

ハグとかキスとかは
毎日のようにしますが
それ以上のことはないです!

少し寂しい気もしますが
これを機会に
旦那に大切にされてるだ
って思うようになりました💓

10ヶ月の間だけなので
こうゆうのもいいかなって。笑

yuamam

結構してますね!
そうなんですよね(>_<)なかなか調べてもはっきりした答えなくて。
それで険悪になってストレスよりいいですよね(^-^)ありがとうございます!

yuamam

優しいですねっ!いいパパさんになります(^-^)

私も生んだらもっとちゃんとしてあげようと思ってましたが、傷の痛みとずっとやってなかったので痛くて痛くて3ヶ月くらいまともにできませんでした(;_;)
人によるのかもですが、生んだ後気をつけて下さい☆

たろ♡


ありがとうございます(♡´艸`)

出産後の行為、恐怖です(笑)

私の周りの経産婦たちは
ローション使わないと
濡れないし痛いしって
言ってました(._.)。

今から出産が不安なのに
その後も不安です(¯•ω•¯)笑

yuamam

やっぱり皆さんそうなんですねっ
母性本能でちゃって今より性欲失せるかもです💦赤ちゃんも30分で起きたり、、、
なかなか難しいですよね

れいんぼーまむ

私は1人目の時は安定期に入ってから2週間に1回くらいのペースでやってました💦

今は2人目妊娠中でまだ8週なので、1度もしてません。旦那もそこはちゃんと理解してくれてます!

柚羽mama♡

私も全くしてないです!

旦那さんも赤ちゃんいるのに出来ないと言います!
たまに手伝うくらいで、あとは自分で処理してるみたいです!

なので、出産後、恐怖ですね。(笑)

10ヶ月もしないなんて初めてなので!

みし

一人目の子供の時は、5,6ヶ月の頃に数回してしまいましたが、2人目の今回からは妊娠中は1度もしないつもりです。

ママリの掲示板で、以前、妊娠中の仲良しのせいで雑菌が頚管から子宮口へ入り、子供が死産してしまったという投稿を拝見しました。そのご夫婦はコンドームを装着のうえ、お腹張ったら休む、浅めの挿入を実践していたようですが、悲しい想いをしたそうです。
妊娠中の、高いヒール靴を履くのも、仲良しするのも、何事も自己責任なんだと思います。

妊婦のイク現象は子宮収縮するという事は分かっています。イク時に赤ちゃんは苦しい思いをしますよ。

alpaca.*೨⋆*✩

うちは妊娠中は全くしませんでした(>_<)!
お互い、怖いってのがあったので
。。仲良しをした為に、子供にもし何かあったら嫌だなあって思いました。゚(。pдq。)゚。
子供を守れるのは自分しかいないですからね♪

yuamam

私も安定期入ってからにしました(^-^)
理解ある旦那さんでいいですね!そろそろつわりの頃でしょうか(>_<)頑張って下さい☆

yuamam

恐怖ですねっ(>_<)
処女的な感じになりそう

yuamam

ゴムしてて雑菌が入ったらどうしようもないですね(T_T)やはりそうなのでしょうか。ありがとうございました。

yuamam

確かにそうですねっ
何かあってからでは遅いですもんね(*_*)