※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供が大好きで、ブラックな会社で働く中、子供関連の会社を作りたいと考えています。アイデアや提案はありますか?

私、子供が大好きです!!
自分の子はもちろん、全然関わりのない公園にいてる子供とかも、かわいいかわいいー!!!ってなります。

今勤めてる会社がほんとブラックなのもあって、自分で子供関係の小さな会社作りたいなーと思うのですが、こんなのあったらいいのにとか、もっとこうなればいいのにみたいな案ありませんか?✨

コメント

m

私は自分だったらこんな商売するなって妄想をよくするんですが(笑)、
・保育士さんがいるカフェ
・なるべく無添加なお惣菜屋さん
・リアルな離乳食講座(見た目が可愛い!とかじゃなくて冷蔵庫にあるような食材でパパッと作れるような)
・土日の支援センター的なところ(私の行ってたとこは土日祝は休みでしたので)
などなど思ってました🤭✨✨✨

• ☺︎

☺︎

全部素敵すぎます…!🥹
    特に保育士さんがいるカフェすっごくいいなと思いました!!✨
    私もそんなカフェに行きたいし、需要ありそうですね!!
    mさんご自身も、妄想だけで終わらしたら勿体無いくらいです!!🥹

• 5月17日
ama

素敵ですね😆
先日いったららぽで、3歳〜小2までの子どもを付き添いなしで預けられる有料のキッズスペースに息子を預けて買い物満喫してきました😍
スタッフさんが遊具で遊んでくれたり、同じように1人で預けられてる子ども同士でも遊んでいてとても充実したらしく、延長しまくって結局90分間遊んでました笑
身近にある有料スペースは、付き添いが必要なところが多いので、スタッフの数を増やして付き添いなしで遊ばせてもらえるところがもっと増えたらいいなぁと思います!
利用者もけっこう多くて、多少お値段が高くても子どもは楽しい&大人は自分の買い物ができたり併設の歯医者などに行けるのでwin-winです!
ぜひお願いします♡

• ☺︎

☺︎

めっちゃ魅力的です🥹
    子供預けてゆっくり買い物したいってどの親も思うことですよね!
    候補に入れさせていただきます!
    ありがとうございます🥹✨

• 5月17日
ゴルゴンゾーラ

子連れで来れるカフェ、美容院、クリニック、ネイルサロンやアイラッシュサロン、無料でも有料でもいいので室内や屋外の遊び場などをプロデュースしたり仲介役をしたりするのはどうですか?☺️
病児保育、ファミサポや一時保育みたいに、でももう少し気軽に親御さんが一時的に子を預けられる、保育士さんや保育経験のある人がいる施設もあれば嬉しいなと思います。

• ☺︎

☺︎

プロデュースとか仲介とかが1番いいポジションですよね🥹笑
    やっぱり子供を預けて親が用事済ませられる系が需要ありますよね!
    候補に入れさせていただきます!ありがとうございます🥹✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

素敵です!!!!
①長期休暇の時だけ預けられる施設作って欲しいです!!そういう施設がたくさんあれば夏休み長い幼稚園でも預け先に困らないのになぁと思います。周りのママ友も言ってます!
②産後すぐに育児を教えてくれる施設があればいいなと思います。

• ☺︎

☺︎

わー!①私も利用したいです😭✨
    長期休暇親のHPももたないですよね、、
    ②は助産師さんとか保健師さんとかの資格あった方が説得力ありそうですね😭
    ①検討してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日