※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後、先生からの連絡が不安。連絡帳には食事の様子だけ。送迎時に少し話せたが、その後特に連絡なし。不安が残る。

幼稚園組のみなさん✋入園した頃、担任の先生から子供の様子について連絡来ましたか?

うちは遅れて入園したんですが、バス通園なので全然様子が分からず…

3日目にしてようやく連絡帳に食事の様子だけ書いてありました
初日は送迎したので少しだけ先生と話せましたが、
それ以降特に電話などはなく、少し不安です

こんなものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に連絡はなくお迎え行った時に少し話すくらいでそれも毎回じゃないですし全然話さない時もあります🤣なので子供からしか話はほとんど聞きません😯

ママリ

幼稚園に通わせてます!
バス通園ですが、電話で様子伝えてくれること今までないです😢
ノートがあるので、それでたまに書いてあったり、園に私が送迎した時に様子教えてくれたりとか、、基本子どもから自分でこうだった〜とか話してくれる感じでした!!
園によるのかな〜と!

はじめてのママリ🔰

何かトラブルがあった時以外は
連絡はないですよ!
様子を聞きたいなら面談の時です💡

幼稚園は学校と同じような感じなので
毎日の報告はないところが多いと思います🌟