※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

両親への感謝の伝え方で相談があります。去年結婚してそこからいろいろ…

こんばんわ。

両親への感謝の伝え方で相談があります。
去年結婚してそこからいろいろ金銭的にも援助してくれています。
(お恥ずかしいですが家具家電や、結婚式の費用一部、出産するにあたり大きなベビー用品など)
金銭面だけでなく、切迫と診断されたときにお母さん仕事休んで病院についてきてくれたり、悩んでるときに両親・姉と話を聞いてくれたり感謝してもしきれないほどしてもらっています。

旦那さんと話して、来月旦那さんと土日で休みが合う日が二日あるのでそこでお昼か夜かご飯に誘いたいと思っているのですが、他に何かできるようなことが思いつきません。
何かいい案あればアドバイスして頂けたらなっと思います。

コメント

☆

ご両親は旅行好きですか?

旅行のカタログギフト的なもの知ってます?✨本人たちの好きな日にちで旅行に行けるんです^ ^
里帰りのお礼として両親に渡したら、とても喜んでくれました❣️

お食事もいいと思いますが、普段お仕事等でなかなかゆっくりする時間がないなら、ご両親も旅行喜ぶかと😘

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます(*^^*)
    両親旅行好きです🌟
    お父さんの趣味にお母さん連れて行かれてる…って感じはあるのですが、仲良く行ったりしてます🍒

    旅行のカタログギフトがあるんですか!
    初めて知りました😄
    無知で申し訳ないのですが、カタログギフトは百貨店とかで取り扱いしているものなのでしょうか?

    • 1月28日
  • ☆

    ネットで買いました(*^^*)
    旅行券 カタログギフト とかで検索すればでてきますよ!

    でも下の方がおっしゃるように、お食事でもいいと思います❣️

    • 1月29日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    そして遅くなってすいません。

    ネットでも買えるんですね🎵
    旦那さんに相談して決めてみます🌟

    • 1月30日
@小さい恐竜のママ

金銭的に援助してもらっているなら、旅行プレゼントするのはちょっとな〜と思います(><)
親御さんからしたら、自分達のためにお金使わなくても良いのに…って思うかもしれません(><)
私だったら食事をご馳走します(^ ^)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    確かにそう思ってしまうかもしれないですよね💦
    お正月も仕事の関係で私の実家には行けてないので食事に誘って、里帰りさせてもらったときに渡したりした方がよいですか?
    それかお母さんが来年の3月末で定年なので、旅行はそこまで置いておいた方がよいでしょうか?

    • 1月28日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    やっぱり金銭的に余裕がないから援助してもらってるわけですよね(><)
    ご両親は好意でしてくれてるとは思いますが…
    定年退職のお祝いという形で旅行プレゼントの方が良いかもしれないですね(*´∇`*)
    ちょっと奮発しちゃった〜って感じで🤗

    • 1月28日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    これからいろいろ使うことあるだろうし、花嫁道具のひとつとして…といろいろ援助してくれてます(つд;*)
    甘えっぱなしの私もだめなのですが…
    そうですね(*^^*)
    その方が両親も喜ぶかもしれないですよね🌟

    食事に誘うにあたってですが、"旦那さんと ○日と○日休み同じやけど、お昼か晩御飯か一緒にどう??"と言う感じで誘ってみて大丈夫でしょうか?

    • 1月28日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)
    お母さん達と都合が合うと良いですね〜\(^o^)/
    楽しい食事会にしてください♪♪

    • 1月28日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    相談のってくださりありがとうございました(*^^*)
    次に実家寄ったときにお誘いしてみます✨

    • 1月28日