※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
産婦人科・小児科

新生児の寝ている状態について不安があります。退院後の授乳後の睡眠が落ち着かず、動きや呼吸が荒いように感じます。季節の暑さも心配です。

新生児の寝てる時について

今日チビちゃんで生まれた我が子が退院しました!
病院にいる時は同室することが出来ず
出産後、初めての生活。
病院にいた時はぐっすり寝てる状態しか見たことがなかった
でも今日退院してきて、授乳後の睡眠は落ち着きがないように動いたり、呼吸も荒くみえました。
大人しく寝てるところ、スヤスヤ寝てるところしか見た事がなかった私にはこれが異常なのか正常なのか分からず
ちょっとの事に敏感になってしまってます💧
これからの季節、暑さも気になってくるので今暑いだろうか?寝苦しくないだろうか?と不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ご出産おめでとうございます☺️
最初はみんなわからないことだらけなんでそんなもんですよ!

2、3週もしたら徐々に赤ちゃんとの生活にも慣れてきますよ!
ただやっと慣れてきたと思った頃に魔の3週目が…😰笑

• hal

hal

ありがとうございます!
    新生児(生後2週間くらい)の子は多少呼吸荒いことがあっても正常なんでしょうか?
    あとなかなかゲップを出してあげれないんですがどうしたらいいでしょうか?
    2300gのちびちゃんなので足に座らせてのやり方でしてるのですが上手に出させてあげられず💧
    出ない時の対処法などあればそれも教えて欲しいです🙇‍♀️

• 5月17日