※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
産婦人科・小児科

今年 6歳になる息子なんですがさっき 風疹麻疹の予防接種を受けてきまし…

今年 6歳になる息子なんですが
さっき 風疹麻疹の予防接種を受けてきました!

で、そのときに小学校あがるまでに
ポリオと三種混合(←まとめて四種混合ってやつ?)
追加 実費になるけど できれば接種することを
おすすめしてます。と話聞きました。
ちなみに14000円💸高い~🙃🙃(笑)

でもなんかネットで調べたら
2回目追加は11-12歳でいいとか。
私が2回目の追加 受けさせるのが
早かったのか(笑)

また来月 おたふくの追加受けるので
先生に話聞く予定なんですが
みなさん四種混合の2回目の追加は
いつ受けましたか?
決めるのは自分なので
参考までにお聞きしたいです!

今まで受けた予防接種の欄と
案内もらったので添付してます。

コメント