※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の赤ちゃんの左のほっぺ〜下あごが赤くなっている。服やよだれが原因かもしれない。病院に行くべきか悩んでいる。ベビーミルクローションやワセリンを塗っても改善しない。

赤ちゃんのほっぺ〜下あごの赤み。

もうすぐ3ヶ月のおんなのこです。

最近、左の下の方のほっぺ〜下あごが赤くなってます。
日によって引いてたりもするのですが、ひどいときは写真のような感じです。
いつも左を向いているので服が当たっているのと、最近こぶししゃぶりをはじめてよだれがついたこぶしでほっぺを触りまくってるからかな、と思うのですが。。。

これは病院に行くべきでしょうか?
一応、お風呂上がりと朝と、乾燥してるなと思ったときはベビーミルクローションやワセリンを塗っているのですがあまり変わりません。。。

コメント

てよ

なぜか昨日から写真が貼れないみたいです…

2児の母

家の娘もヨダレかぶれがたまにあります( ノД`)
そろそろヨダレが出てくる時期ですよね!
ヨダレかけしてこまめに拭いてあげてワセリン塗ってあげてください!それでも赤みがひかなかったらお医者さんに診てもらってもいいと思います!

  • てよ

    てよ

    よだれかぶれなんですね!
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月29日