※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
お出かけ

土日ワンオペの方、お出かけどこ行かれてますか?もうすぐ3歳になる男の…

土日ワンオペの方、お出かけどこ行かれてますか?

もうすぐ3歳になる男の子を育てています。
土日だとイオンや支援センターなどどこも混んでいるかな〜とお出かけするのを悩んでいます。
第二子を妊娠しててお腹が大きくなってきたのもお出かけが億劫な理由の一つです💦
暑くなってきたし、体力使う公園は行きたくないです😭

公園以外で、ワンオペでオススメのおでかけ場所あれば教えてください!

コメント

こりす

今の時期はショッピングモール内の
噴水広場で水遊びさせてます!
日陰のベンチで座って待ってるだけで
子どもたちは楽しそうなので!

  • あっこ

    あっこ

    ショッピングモール内の噴水広場!そんな素敵な場所が近くにあって羨ましいです🥺
    暑かったりお腹空いたりすればすぐショッピングモールに駆け込めるのでいいですね💓

    • 5月18日
  • こりす

    こりす


    でもみんな同じ事考えてるので
    水に触れないくらい混んでます😂

    下の子妊娠中、お腹パンパンのときは
    市民プール行ってました!
    水中だとお腹軽くて
    動きやすくて快適でした✨

    • 5月18日
  • あっこ

    あっこ

    たしかに激混みしそうですね〜🤣

    上の子連れてプール行かれてましたか?!
    私も今プール行ってますが、1人で上の子連れて行く勇気がなく、旦那さん休みの日にみんなで行ってます🥲

    • 5月18日
  • こりす

    こりす


    上の子と2人で行ってました✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

去年ちょうど私も主さんと同じ状況でした!
コストコのウォーターテーブルがとても役立ちました!
あとは知育ドリルやったり、風船何個も含まらせて遊んだりしてます!

  • あっこ

    あっこ

    ウォーターテーブル羨ましいです!
    我が家も欲しいと思い続けてますが悩み中です🥲
    家の中で過ごすのもいいですよねー!

    • 5月18日
なあ

男の子なら消防署とかどうですか?!
うち男の子で2歳くらいから消防士なりたい!って言っててよく土日は消防署巡りしてます!
体験させてもらったりのせてもらったりいい社会勉強にもなるしあちこち車両も違うので大人も勉強になりますよ!

  • あっこ

    あっこ

    消防署巡りですか!
    予約とか見学会とかじゃなくても行けるものなのですか??😳😳

    • 5月18日