※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートの面接に黒のテーパードパンツとブラウスで行っても大丈夫です。ブラウスはウエストインがおすすめです。ジャケットは必要ないです。ヒールのパンプスがない場合、ペチャンコのパンプスでも問題ありません。

保育士のパートの面接に行きます!

リクルートスーツも持ってるのですが、
黒のテーパードパンツとブラウスで行こうかなぁと思って
るのですが、常識的によくないですか?💦
ブラウスはちょっと長めなのですが、
ウエストインしたほうがいいですよね?💦

ジャケットないのですが、
着なくても大丈夫ですかね💦

あと、パンプスでヒールがあるのは
リクルートの少し高さがあるヒール?パンプス?
しかないのですが、
ペチャンコのパンプスは微妙でしょうか?

コメント

Lipton🍋

保育園で働いています!
面接に来る方はリクルートスーツの方が多いですが、テーパードパンツとブラウスでもいいと思います!ブラウスが長めであればウエストインですかね?

靴に関しては、園に入る時脱いでスリッパになると思うので綺麗めなものであれば何でもいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクルートスーツだったら
    一番問題なさそうですけど、
    新卒じゃないからリクルートスーツはあまりよくないともみまして?、💦

パートの30代くらいの人でも 
    リクルートスーツ着てますか?

• 5月17日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

覚えてる範囲ではリクルートスーツで来ていたような、、🤔
    保育園って企業とかみたいにかっちりしていないですし、そう言われてみるとリクルートスーツじゃなくていいような気がします!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね💦
    あるのはあるんですけど、
    かっちりしすぎなのかなぁと😂
    あと、ジャケットが手持ちになくてどうしようかと焦ってます💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

昨日保育士パートの面接があり、テーパードパンツとブラウスで行ってきました😊ジャケットはきてないです!ブラウスもデザイン的にしたが少しフレアになってて、長めだったのでウエストインして行ってきました!

パンプスも何年か前にguで買った、普通の先が尖ってて少しヒールがあるもので行ってきちゃいましたが、無事採用されました😊✌️パートならスーツじゃなくても、綺麗めな格好していけばさほど問題ないのでは?と個人的に思います!服装うんぬんより、その人の雰囲気や今までの保育経験などをみてると思うので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ジャケットなしでしたか!!
    暑いからいけますかね🥲

採用おめでとうございます!

雰囲気大事ですよね!!

• 5月18日