※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時、1人目の子が甘えたり赤ちゃん返りすることについて経験がある人、ない人、教えてください。

2人目妊娠すると、1人目の子が甘えん坊なったり赤ちゃん返りすると言いますが、そういうのありましたか?
あった人もなかった人も教えて下さい。

最近、子供♂が凄く甘えてきて、いきなり理由もないのに泣きそうになったりして抱っこを求めて来る事が多くなりました。
特に深く考えてなかったのですが、保育園の先生にも
「お母さん妊娠してるって事ないですか?最近○○くん凄く甘えん坊さんなって、みんなでもしかして…!って言ってたんですけど、デリケートな事なので中々聞けなくて…」って言われました笑(喜んでいいのか悪いのか笑)

生理予定日はもうそろそろなんですけど、こんな感じで妊娠してた人、してなかった人も教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子の保育園の面談の時に、いま妊娠4ヶ月なんですって話したら、先生には「〇〇くん(上の子)の様子からなんとなくそんな気はしてました〜☺️」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤗先生凄い!
    最終行為から2週間経ってたので今試しに妊娠検査薬したら陰性でしたw

• 5月18日
はらぺこあおむし

我が家はなかったです😂😂

お腹がでてきてから三男が
甘えたになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今4人目妊娠中との事ですが、三男さん以外なかったと言うことですか?😳

• 5月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

特になかったですね🥺
    何なら次男の妊娠は長男が言い当てて
    次男と三男は年子で訳わかってなかったのも
    あると思います😂

• 5月18日
めめ

もう小学生になりますが、妊娠初期から甘えん坊になりました☺️
さっぱりしてて、お留守番も平気な子だったのに、ハグ求めてきたりして可愛くなりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつになってもそういうのあるんですね🤗可愛いです!めめさんも妊娠したの分かってから甘えん坊になりましたか?

• 5月18日
ひなたママ

保育士です。お母さんが妊娠すると上の子が赤ちゃん返りや様子が違う事がほとんどでした😊変化ない子がいないくらいです。
お母さんが妊娠がわかる前に変化がある子もいればお母さんのお腹が大きくなる中期〜後期である子も✨産まれてからの子もいますよ😳ちなみにうちの子は妊娠15週くらいから赤ちゃん返りしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん👏やっぱりそうなんですね!時期によって違う子もいるのですか😳
    今最終行為から2週間経ってるし、試しに妊娠検査薬したら陰性でした🤣
    仮に数ヶ月後妊娠したとしても、そんな早くからある子は居ないですよね?笑

• 5月18日
  • ひなたママ

ひなたママ

うちの子は実際そうでした✨
    今のお腹の子は体外受精で授かりましたが採卵したくらいから股覗きする様になりました。
    1回目は陰性で2回目で授かりました☺️なので息子が股覗き始めた頃は妊娠する3ヶ月ほど前でした✨

• 5月18日

全く同じ感じで妊娠してました!
保育園の先生に妊娠伝えた時も「やっぱりー!園でもまたくぐりしたりしててそうかな?とは思ってました!」って言われました😂

甘えん坊になったり登園時泣いて嫌がったりまたくぐりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり先生凄い👏ちょっとした変化で分かるのですね🥹
    またくぐり良く聞きますよね!
    今妊娠検査薬したら陰性だったので、今回はたまたまかもですね🤣

• 5月18日
ままり

娘は4歳ですがありました!
私たち夫婦が妊娠に気づく前からです。
何か最近よく泣くし「抱っこして〜」が多い、「ママがいい」「パパがいい」が激しくなる、、、など色々あって、妊活もしていたのでもしかして?と思ったら妊娠していました!

• ままり

ままり

追加ですみません。
    保育園でも泣く事が少し増えたかな?と保育士に言われたり、保育園でもやはり「抱っこ」っていう事が増えたよって教えてもらいました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメントありがとうございます😊
    その妊娠に気づく前って、結構前でしたか?
    まさにうちの子もそうです!うちもままりさんのような感じが多いです!

• 5月18日
  • ままり

ままり

結構前だった気がします!
    生理予定日とかより前でした!

• 5月18日