※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰や友人との時間が不安。子育て中でママ友作れる?同じ悩みの方いますか?吐き出したい。

これからの生活が不安と寂しさとで…
心配です😵‍💫
悩んでも仕方ないことなのに
もやもやしちゃってます。

私の地元は関西、夫の地元は東海地方、
今は育休中で私と息子だけ
GWも長めに地元で過ごしました。

これから仕事がはじまったら、
私はカレンダー通りのお休みしかないし
年末年始とお盆、GW(は帰れるか微妙)だけで
大混雑の中帰って
夫と私の実家の距離もまぁまぁあるし
祖父母にももちろん会いたいし
とかってなると
友人には会えず疎遠になっちゃいそうで🥲

すんごく気の合うママ友とか
できればちょっと気持ちも楽になるのかもですが、
そもそもフルタイムで働いて
保育園送り迎えで
ママ友なんてできますかね?🙄

もうすぐ保育園入園、職場復帰と
迫ってきてるのもあって
もやもやもやもや😶‍🌫️が消えず
悩んでもどうしようもないのに…


地元を離れて子育てしてるママさん、
みなさんすごいです😵
もっと友達に会いたい!
両親や祖父母にも会いたいとか思ってる私が
まだまだ幼稚なのかな…。

ぼやっとした悩みで申し訳ないのですが、
同じような環境の方や、
仕事復帰でモヤモヤしてる方いませんか?
とりあえず吐き出したくて。😮‍💨

コメント

ひろ

保育園のママさんとか会社の友達とランチしたり遊んだりしますよ!
普通に土日とかでも会いますし、有給とって平日昼間に大人だけで会ったりもします☺️

地元の友達は同じく上京してる子以外もう疎遠なので、逆に帰省してもやることないです😂

  • ママリ

    ママリ


    保育園のママさんと仲良くなれる機会があったんですね!
    通うのはこれからですが、そんな機会があるなかなぁと不安で🤧職場の人は一回りくらい年上の方が多く、食事は行ってもお友達って感じにはならずで…😅
    ママ友ができるよう頑張ります😂

    • 5月17日