※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
サプリ・健康

綿棒浣腸の必要性ややりすぎかどうかについて相談中の新生児の母親です。

浣腸→下痢?ダメな母です_| ̄|○💦

新生児26日目の子の母です。

いつもは自分で排便をしないので綿棒浣腸をしています。

今日は自分で少なめですが排便してました!「もう少し出したほうがお腹も張らないかな?」と思い、いつも通り綿棒浣腸をしました。

たっぷり出て、最後の方は下痢みたいになってしまいました_| ̄|○💦

以前も下痢みたいに最後に出たことがあり、次の日は便が出ず、翌々日にカチカチの便が出ました。

水分を奪ってまたカチカチの便にさせてしまったかと思うと悲しいです。

自分で排便したなら浣腸する必要ないですかね?_| ̄|○💦私の浣腸しなきゃの気持ちが止まらず、また赤ちゃんに嫌な思いさせたかと思うと辛くて悲しいです。

下痢のあとは泣いてました。

お聞きしたいのは

①綿棒浣腸は自力で出した場合はしなくていいか?

②下痢までさせてしまうのはやりすぎか?←加減が分からない。

ダメな母すぎて泣きたいです。

コメント

Anna

私も良く排便がなく浣腸してました!
病院で1日1回排便なかったらやってくださいと言われでなかった日は浣腸して数時間後に大量の下痢みたいな便が出ることが多かったですよ☺️
1日1回排便があれば大丈夫と私は病院に言われました。
お風呂上がりなどにお腹をくるくるとマッサージすると便が出やすくなりましたよ!良かったら試してみてください🎵

  • ねおごん

    ねおごん

    承知しました!ありがとうございます!マッサージしてみますね!!

    • 5月17日