※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事から帰宅後、一切料理を作りたくないです😭今は週末に混ぜご飯を何種…

仕事から帰宅後、一切料理を作りたくないです😭

今は週末に混ぜご飯を何種類か作って冷凍し、帰宅後に味噌汁だけ作って食べさせています。
週末に1週間分の混ぜご飯を数種類作るのも、帰宅後に味噌汁を作るのも面倒くさくて嫌になる時があります😭とはいえ、子どもたちの栄養はやはり気になるので毎回外食とか惣菜とかにする勇気もなく…
同じような方、夕飯の負担を軽くするアイディアあれば教えてください😭

コメント

うに

私も嫌だから最小限にしたく💦週末に野菜色んな種類買って一週間分に混ぜて分け、味噌汁の具材にしてます💦帰ったら野菜いれるだけみたいな、、
あととりあえず焼くだけでOKみたいな肉料理作ります😂
野菜沢山だから栄養面はクリアだと思い込むようにしてます(笑)
本当にめんどくさいですよね、、答えになってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです🥹
    味噌汁の組み合わせにも悩んでましたが、最初から一回分に組み合わせておけば楽ですね💡
    焼くだけでOKばかりになるのわかります😂
    子どもは肉魚をご飯に混ぜないと食べないので混ぜご飯なんですが、大人の分は焼いただけの肉、魚、たまごです笑

• 5月18日