※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんへの誕生日プレゼントのお金の使い方について教えてください。

専業主婦の方、旦那さんへの誕生日プレゼントのお金はどうしてますか?
夫の誕生日が近いので、10万円ほどの誕生日プレゼントを私の貯金から購入し用意しました。
ただ来年以降は専業主婦で収入がなくなり、貯金から毎年用意するのはいずれきつくなりそうです。
家計は夫の口座から引き落としで生活費や私の美容代などはすべて家族カードで支払っていて現金がありません🥲🥲
現金があれば貯金もできそうですがほとんど必要がないので現金はもらっていません。

専業主婦のみなさまどうされているのかぜひ教えてください!

コメント

ママリ

私から何か買ってあげるのはしません!誕生日だからこれ欲しいって夫が自分で買います🤣
私からは夕飯を夫の好きなものにしたり、子供と一緒に考えて絵や工作をプレゼントしてます☺️

今年から毎月1万ずつ貯めてますww

• ママリ🔰

ママリ🔰

貯金できるのが一番いいですよね🤔夫が管理しているので私はなんとかして現金を多めにもらうしかなさそうです、、😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で夫のみの収入なので、夫の誕生日は夫に好きなもの自分で買っていいよーといってます。
子どもたちとケーキやお菓子をやいたりもしますよ🌸

🧑👦👦

家計管理は私がしているので一緒に買いに行きます!

特に何か買ってあげるとかはないですが、欲しいものを買ってます!
私は専業主婦なので働きだしたら10万くらいのプレゼント渡してあげたいです🥹

ことり♪

お料理を豪華にする、子供に手紙とか書かせるくらいです。
去年は夫が欲しがっていた10万くらいのアクセサリーがちょうど誕生日当日から値上げするということだったので買うのを許可しました😂
一昨年はユニクロのTシャツが欲しかったらしく「この期間は割引でいくらになるからこの期間中に買ってきて」と言われ買いに行きました笑

まー

自分の個人貯金から出してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

専業主婦だと個人貯金は減る一方で不安になりませんか?🥲

• 5月17日
  • まー

まー

旦那にプレゼントあげる時くらいしか減らないのと、元々の貯金も結構あるので特に不安にはならないです!

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それならいいですね🎀独身時代に真面目に貯金しておけばよかったです🥹

• 5月17日
🐰

一緒に買いに行って家計から出してますよ!もちろん旦那の収入ですが😂

ぽにぽに子

結婚して14年目ですが、誕生日が面倒で(;^ω^)💦
来月なんですが、旦那、私、娘が6月生まれです。
来月は沖縄に1週間行くので大人はそれが誕生日ってことでいいよね?と言ってます。

10万のプレゼントって偉いなぁと思いますよー!高額!
例年の誕生日も何だかんだ娘の誕生日にまとめているので当日はちょっといいお肉にしたり、寿司とったりってかんじです。

はじめてのママリ

今年の誕生日プレゼントは何にする?と聞いて、欲しいものを買ってあげます☺️もちろん夫の収入からです😂