※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳、子なし、不妊治療中、貯金少ない状況で、妊活と仕事の選択について意見を募集しています。

みなさんが、
現在29歳子なし、不妊治療中(体外受精)、貯金ほぼなし、だった場合、
妊活と仕事どっちをとりますか?

いいねでも、コメントでも何でもいいのでお待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は控えめにしてでも妊活に集中するよ!

はじめてのママリ🔰

妊活もするけど仕事バリバリ頑張るよ!

はじめてのママリ🔰

初めまして、まずは
仕事をバリバリ頑張って
貯蓄してみてはどうでしょうか?子供を育てるのは金銭面的には潤っていた方がいいと思います
m(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    そうですよね、年齢的な焦りもありますが、金銭的な不安がある中子育ては難しいですよね😥

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その頃不妊治療してました〜
貯金はあったけど、フルタイムで働いていて、仕事帰りに通っていたので自宅に帰るのが21時くらいでした。

人間関係や体力的にストレスがたまるなら、結果に影響が出そうなので妊活に専念した方がいいかなと思います。働きやすければ、どっちもとった方が大変だけど充実しますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務と不妊治療を両立されてたんですね、すごいです!
    どっちも取れるのが1番いいですよね💭自分不器用なんでできるか不安があります😥

• 7月4日
ふく

私は32歳で体外受精しましたが貯金は色々ありあまりなく家族が年齢のこともあるからと言ってお金を貸してくれました。
1年治療して子供を授かれました。
回答になってなくすみません^^;
妊活しながら仕事も頑張るのがいいと思います。
私も夫も問題があり早くしないといけなかったので借金しましたがすごく後々が大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご家族ですね!
    お金はなきゃやっぱり大変ですよね、一生懸命働こうと思います。

• 7月4日
  • ふく

ふく

結局1年で400万はかかったと思います。
    採卵しても胚盤胞まで受精しなかったので採卵ばかりしていて。
    家族には感謝しかないです✨

• 7月4日
ママリ🔰

お金で若さは買えないので、私は妊活優先します!!

可能であれば両方頑張りたいですが…一度フルタイム+不妊治療をやってみてとても無理だったら退職もしくはパートとかでもいいと思います!まずはチャレンジ試してみるのも大事かなと🤔どちらもご負担なく行けますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、年齢って自分じゃどうしようもないし、周りがどんどん2人目を産んでいくので焦ってしまって💦
    1度両立を試してみようと思います。

• 7月4日
🐘

28歳から不妊治療…体外受精したりしましたが、病院が遠方なのと(田舎で片道1時間かかります)毎日注射しにいかなきゃならなく退職し妊活に専念しました😭
途中パートしたりしましたが、6年は治療してました。。
妊娠はタイムリミットがあると医師にも言われました。
我が家も長い治療であまり貯金がないので焦りますが
お金は後で稼いだりなんとかなっても妊娠は後まわしできないなと思い治療してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年も…、いつ授かるかも、そもそも授かれるのかも分からずに治療を続けるのってほんとにメンタルやられますよね😭
    確かに妊娠は後回しにできませんよね…

• 7月4日