※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

上の子が熱と咳で幼稚園を休んでいます。元気で食欲もあり、病院は様子見中。新生児の下の子と育休終了で不安。家族全員仕事中で頼れる人がいない状況です。

上の子が咳からの発熱で幼稚園を休みました🤒
熱は38.5前後あるのですが、食欲もあり、すごい元気です💦
寝てゆっくりして欲しいですが、ずっと遊んでます💦
赤ちゃんのところに行かないでね!っていうと怒ったりするし大変💦

昨日熱なし咳だけの時に耳鼻科に受診して薬をもらっているので、今の所さらに病院いくのは様子を見ています。


下の子はまだ新生児だし、主人も今日で育休終わりだし。
不安でいっぱい😭どうにかしないといけないのはわかっているけど、すでに睡眠不足でなにもやる気おきないです。

両親も仕事してるし、風邪をうつすわけにはいかないので
頼る予定はありません。

コメント

A‪·͜· ❤︎‬mam

子供って熱があっても元気で本当に
熱あるの?ってぐらいで親が大変ですよね💦
日中は元気だけど夜中熱が上がるパターンが
うちは多いです😭

新生児のうちは寝帰りもできないし
ある程度泣かせておいても大丈夫なので
離れた部屋があるようでしたらそちらに移動させて
上のお子さんの相手をしつつ赤ちゃんのことは
あまり言わない方がいいのかなーと😭
ヤキモチ妬いてしまう可能性もあるので😭
なかなかうまいこといかないし赤ちゃんを
ずっと泣かせておいて上の子ばかり構うことも
できないし大変だとは思いますが、、、

うちも上に3人いて下2人は保育園に
通っているのでこれからまた色々な感染症や
風邪などもらってきたとき
どう対処しようとか今から考えてます😭😭

  • あんころもち

    あんころもち

    夜にまた上がりますよね💦
    夜間授乳と上の子の看病でほとんど寝れず🥺

    新生児はとにかく飲んで🍼寝てもらうしかないですね🥺
    幼稚園保育園に通ってると感染症は避けれないものですが、兄弟がいるとさらにヒヤヒヤですね。

    • 5月17日
  • A‪·͜· ❤︎‬mam

    A‪·͜· ❤︎‬mam


    昼間少しでも寝て安静に、、なんて
    無理ですしね😭😭
    お熱もすぐ下がればいいですけど
    下がってすぐ幼稚園行かせるとまた電話が
    あるかもしれませんし、、
    夜間寝れない分、できれば昼間に少しでも
    休みたいですよね、、

    早くお熱下がりますように(´・ω・`)

    • 5月17日
青空

私ならYouTubeやアマゾンプライムに頼ります😅
動画見ててもいいから、横になってて欲しいなぁと思うので💦

  • あんころもち

    あんころもち

    まさにYouTube見てもいいからゴロンしてな!って言ってるところです😂でも元気すぎて家中動きまくって、車などで遊んでます💦
    元気なのはいいことかもしれませんが💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

今同じ感じなんですが新生児にうつらなかったですか?!

  • あんころもち

    あんころもち

    大丈夫ですか??

    下の子はベビーベッドがある寝室に隔離してました。何度も上の子が出入りしてましたが、運が良かったのか下の子には移らなかったです😭
    そのあと少し咳をするようになりましたが、ほんの少しで治ったので通院などはしていません。

    話がうまく通じないのは疲れますよね💦

    • 7月11日