※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の送迎時にマスクしていますか?同じような方いたらコメントいただ…

幼稚園の送迎時にマスクしていますか??
同じような方いたらコメントいただきたいです🙌

園のバス停での送迎なのですが、同じバス停のママ友数人とお話ししたりする機会もあります。
ママさんのお宅に呼ばれて、みんなでお茶会をした事もあります。その時はママさん達もマスク外して過ごしてます。

幼稚園からマスク着脱は自由と言われてから我が家は子供も自分もマスクせずに送迎しているのですが、周りのママ友はマスク着用しています。
「まだ時期が早いからみんな着けてるのかな?少しずつ外していくのかな〜」
と思いましたが、まだまだ皆さんマスクつけてます😷

健康な人は付ける必要無いと言われているし、暑くなってきてもここまで皆さんマスクして過ごすとは思っていなくて、今更ですが、マスク外してお喋りしたり会うことが嫌な気分にさせたりしているのかな?と心配になってきました💦

とはいえ、風邪ひいてないならマスクする必要ないよな、とも思うし、周りがしてるから配慮で付けるっていうのも、じゃあいつ外す??って感じだし…

同じような方いますか?🥺
下の子抱っこした時にマスク触られたりすることや、肌荒れしやすいのでマスク必要時以外外したいですが…

コメント

ママリ

私はスッピンなのでマスクしたいだけです😂相手がマスク外してても構いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️☺️☺️

• 5月17日

私もスッピンの時はマスクしてます😅
たぶんこれからもスッピンの日はマスクしますが、今日は暑いのでマスクするのが嫌で早起きしてメイクしました😂
他のママが外していても何とも思わないですし、子供はマスクなしで幼稚園に行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

外に出る時は外してますが、バス停のような外でも近くで会話するような場面はマスクしてます!
それはただ単に今自分が感染したくない理由があるだけなので、他のお母さんがノーマスクでも全く気になりません!
他のお母さんたちも気にしてないんじゃないですかね?
むしろ外して良いわけですから、気にしなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月17日
初めてのママリ🔰

うちもまだ9割の方がマスクしてるので、嫌な気持ちにさせてないかな?と不安になるお気持ち分かります。
ただみなさんマスクしてなくても気さくに話かけてくださるのでありがたいです。
外したいけど今さら顔を出すのに抵抗がある方もいるのかなーと思います。
私もそうでした。
その時の外してるママに対する気持ちは、勇気あるな、かっこいいな!という尊敬の気持ちしかありませんでした。
外してるママに勝手に勇気をもらい5類になったタイミングで外しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月17日
さくら

幼稚園のバス停への送迎はだいたいスッピンなのでマスクしてます😂

ママ友同士で遊ぶ時はちゃんとメイクしてるので外してます😂

マスク取ってる人がいても全然気にならないです。自分が顔を隠したくてつけてるだけなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月17日