※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1人で遊ぶことが多く、心配ですが、保育園では元気に楽しんでいるようです。まだ1人で遊ぶのは普通の年齢ですか?

3歳近くの子はお友達と遊ぶことが多いですか?
娘が前は○○ちゃんと遊んだーと言っていたのに、最近は1人で遊んだーやお友達の話をしたがりません💦
何かあったのかなと心配になりますが、毎日元気には保育園に行き楽しかったと言っています🤔
心配しすぎでしょうか?
まだまだ1人で遊ぶことが多い年頃でしょうか??

コメント

まこ

私の娘もそんな感じで年少クラスになってから数人で遊ぶことが増えました🤭
私は保育士ですが2〜3歳児って集団で遊ぶ子もいれば1人遊びが好きな子もいて本当にそれぞれなので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    安心しました🥹
    初めての子で分からず嫌われたりしてないか心配になってしまいました😂
    まだまだ3歳なのでゆっくり見守るようにします❣️

• 5月17日
chi

私の娘も2歳後半くらいから3歳の中盤くらいまで1人でブロック遊びしたー、おままごと1人でもできるーなどということが多くて心配になりました😵💦

今となっては、◯◯ちゃんがね!◯◯くんとね!などと前のように集団でも遊ぶようになりましたよ🧡