※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハのレッスンについてお聞きしたいです。今までは先生の話していた…

ヤマハのレッスンについてお聞きしたいです。

今までは先生の話していたドレミの音符をメモとってお家でCDを聴いて復習していました。

これから親の付き添いがなくなって月1で参観日になるそうなのですが、

CDだけ聴いても、両手の曲で左手だけの音と照らし合わせられなくて、♭の音なのか白い鍵盤の所の音なのかも分かりません。

レパートリーブックなどを見て曲の楽譜が私は読めない中で(ヘ音記号にフラットマークなど半音下がるマークがついていたり、本当に分からないです。泣)
これから子供だけで曲が覚えてこられるのか、不安で仕方ないです。

来週発表してねとかもたまにあるので子供大泣きしそうな気しかしないです💦

みんな通る道なのかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。
ピアノのおすすめの本とかもあれば教えて下さい😭

コメント