※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格は心配性で落ち込みやすく、ポジティブさに欠ける。夫に支えられつつも、明るく前向きになりたい。育児ストレスで変わりたい。

私の性格は心配性で落ち込みやすく物事を真面目に考え過ぎてしまいます。ポジティブとは程遠いです😓
夫はそんな私を理解して支えてくれますがもっと明るく前向きな性格になりたいといつも思っています。今朝も生理前のイライラが重なり号泣してしまいました…
育児のストレスを上手く消化できません。どうしたら変われるでしょうか。

コメント

はじめてのままり

働いたりしてみては?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供が産まれる前働いていた時は更にストレスが凄く不安定な日々でした💦
    皆さん育児と仕事もやっているのに甘えていて恥ずかしいです😓
    なので働いたら更に余裕が無くなると自分でも夫も思っています。でも育児以外にやる事ができるというのはいい事ですよね!
    アドバイスありがとうございました。

    • 5月17日
mika🍊

きちんとしなくてはいけない、と思い過ぎる方ですか?
いつもやるべき事に追われて余裕がないような…

もしそうなら、「やるべき事」を減らしましょう。
ご自分がやらないといけないと思い込んでるだけで、実はしなくても大丈夫な事ってあると思います。
ご飯毎日作らなくても買ってきたらいいし、掃除が何日かできなくても死なないし😂

体調がすぐれない時とか疲れた時はサボりましょう😌
お子さん小さくて毎日大変だと思いますけど、お母さんもたまには休まないとやっていけないですもん。
毎日きっちりやらなくていいんですよ😊

的外れでしたらすみません🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうです😭
    手を抜くのが苦手でその結果余裕が無くなって悪循環です💦
    少しはサボるのも心に余裕ができて結果子供にも自分にもいいですよね!
    全然的外れじゃないです。ありがとうございました😊

    • 5月17日