※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供が悪口を言われたことや暴力を受けたことを心配している女性がいます。皆さんはどのように対応しますか?まだ先生に話していないそうです。

今年5歳になる子がいるのですが、
昨日、喧嘩の最中
弟に対して、シ○と言いました。
ショックのあまり、気が動転しました。

本人にかくにんすると、保育園のyくんが言っていたと、、、、。息子に向かって言ったそうで、他のこにもいってるそうです。


yくんは言葉の意味を知らないで口にしてるんだ。本当はおかあさんが言わなきゃいけないんだけど、きっとその子は教えられてないからわからなくて言ってるの。だから、その言葉は、口にしちゃいけない。悲しい言葉だから、絶対に言っちゃだめだよ。
と、言いました。

以前にもパンチをされたりして、先生へ相談したこです。

皆さんならどんな対応されますか??
まだ先生へは話していません。

コメント

deleted user

普通に先生に話しして、相手の親御さんに直接言えるなら伝えた方がいいと思います💦