※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹で1ヶ月、薬は効果ありますが再発。検査なし。経験者のアドバイスを求めています。

謎の蕁麻疹に悩まされて1ヶ月くらいです💦
小児科では飲み薬と塗り薬を処方してもらってます!
とりあえず5日分で様子みてくださいって感じで、飲んでる間は痒がることもないんですが、飲み終わって少したつとまた蕁麻疹出る感じです、、。
特に検査なんかもされないんですが、こんなもんですか?💦
出されてる薬はアレルギー?の飲み薬と痒み抑える塗り薬です!
蕁麻疹、経験者の方教えてください💦

コメント

ママー

うちの息子も1歳半〜2歳過ぎくらいまで謎の蕁麻疹出てました😣
ちょうど、今くらいの暑くなってきた時期になりました。

最初は食べ物アレルギーかな?と思ったのですが、食べ物の場合はもっとひどい蕁麻疹が短時間でバーっと出ると言われました。

蕁麻疹の原因は色々あるし、検査をしたところで分からないと言われ、飲み薬をずっと飲んでました。長くて半年〜1年くらいかなぁとお医者さんに言われ、本当に治るのか不安でしかたがありませんでした。
が、どんどん落ち着いてきて今は蕁麻疹出ることもなく、すっかり治りました!先生の言っていたように、半年〜1年の間に治りました。
親戚の女の子も、ある日から急に蕁麻疹が出てなかなか治まらなかったのですが、ストレスの原因?が取り除かれてからすっかり良くなったようです。(今となっては、受験の疲れがあったのでは?と言ってました)
蕁麻疹が出ると見た目にも分かりますしかわいそうになりますよね😢
私は不安すぎて、違う病院に見せてセカンドオピニオンもしました😅
早く治まるといいですね😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    結構長い間お薬飲むんですね💦
    やはり原因が分からないことのほうが多いんですね💦
    本当に痒そうで痒そうで😥掻いてみみず腫れみたいになってます💦
    今日またお薬もらいに行ってみます!ありがとうございます😊!

• 5月17日