※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえもん
産婦人科・小児科

下の子が日曜日にからだ中に湿疹が出てきて月曜日に皮膚科に行き問題な…

下の子が日曜日にからだ中に湿疹が出てきて
月曜日に皮膚科に行き問題ないと言われました。

問題ないと言われたので病院が終わってすぐに
保育園に連れて行きましたが
夕方発熱してお迎えに行き、小児科に行きました。

保育園でヘルパンギーナの子が1人出たらしく、
それを小児科で伝えたところ
症状は出てないけどもしかしたらそうかもね
と言われました。

水分は取れているし
食事もまぁまぁとれています。


ただ、今朝から熱がないのにグッタリしています。
歩く元気もなく移動したい時は抱っこと言います。
嘔吐もしています。


ヘルパンギーナってこんな感じなんですかね?

コメント