※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

深谷市の桜ヶ丘病院で出産予定の方へ。入院時の持ち物で悩んでいる方へ。病衣やタオルは用意されていますが、洗い替え用を持って行くか迷っています。他に必要な持ち物があれば教えてください。

埼玉県深谷市の桜ヶ丘病院でご出産された方に質問です。

入院時の持ち物で、マタニティパジャマやタオル、授乳クッション、円座クッションは持って行きましたか?
病衣、タオルは病院の方で用意してあると書いてあるのですが、7月出産予定の為、洗い替え用で持って行った方が良いのか悩んでいます。
他にも何かあったら便利だったものあれば教えてください。

コメント

うる

去年の夏に出産しましたが、エアコン効いてるので常に快適です🙆‍♀️
ただ3着しか貸出がない&洗濯機がないので、パジャマとタオルは1〜2つ持って行った方がいいかもしれないです!
シャンプーなどもロングヘアで毎日シャワーすると足りなくなるので、小さい旅行用のボトルか、100円くらいで売ってる試供品のシャンプーがあるといいです!

授乳クッションと円座クッションは部屋に置いてあって入院中はそれを借りて使う感じです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

教えていただいてありがとうございます!!
    悪露で汚したりもあるだろうし、2つくらい持っていくことにします😊
    シャンプーもせっかくなら自分のお気に入り持っていこうかと思います!

授乳クッションも円座クッションもあるとのことで安心しました❣️

• 5月18日
まこ

4月出産しました!タオル、パジャマは普通分娩なら3着、帝王切開なら4着入院着借りれます!授乳、円座クッションは借りれるので持ってかなくて大丈夫ですよ😊!
ベットの下にコンセントあるので延長コードか長い充電ケーブル必須です🥲エアコンが各部屋に完備されてるので自分は2日着回しちゃいました🥳飲み物安く抑えるのと自分の好きなの飲みたくてペットボトル沢山持って行きました🥹
ちなみに搾乳機も貸し出ししてるみたいです🥰

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

教えていただきありがとうございます😊
    今の所普通分娩の予定なのですが、念のため予備で自分のタオルやパジャマも持っていくことにします!
    授乳、円座クッションもあるとのことで安心しました❣️
    延長コード、飲み物は持ち物に入れておきます👍
    搾乳機もあるんですね!上の子の時、授乳全然上手くいかなかったので、借りることになりそうです🥹

• 5月18日