※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

娘が保育園に行くと泣くようになりました。GW明けからほぼ毎日泣き、困惑しています。他の子は泣いていない。時間が解決するのか心配です。

娘が保育園に行くと泣くようになってしまいました。

去年1歳児クラスに1年通い、今年から2歳児クラスに進級しました。
去年の4月から慣らし保育をし、慣らし保育期間はさすがに朝引き渡す時に泣くこともありましたが、5月くらいからは泣くことも減り、そのまま1年通いました。
今年の4月、進級後も泣かないで通えていたのですが、
GW明けからほぼ毎日ギャン泣き、保育園の駐車場までくると「なんで保育園きたの?」「やだよー」と泣くようになってしまいました。先生に引き渡す時が本当に大変で、私から離れないのを無理やり引き剥がして先生に渡し、
そのあとも「ママ〜!!やだよー!!」とこちらに手を伸ばしているのを無視して出てくる毎日です。
私が見えなくなった後は、先生に抱っこされて少ししたら落ち着きその後は今までと同じように遊んでいるようです。
今までこんなに嫌がることは無かったので、困惑・心配してます。
あと、毎日こんなに泣かれると可哀想になってきて🥲
お互い辛いな。。
休んでしまおうかと思ったりもするのですが、休むと余計行きたくなくなるかなとも思い、休まず通っています。
1歳児クラスからほぼ同じメンバーで進級したのですが、うちの子以外は泣いていません。。

同じように急に泣くようになった方いますでしょうか。
時間が解決するのを待つしかないのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が増えたり、担任の先生が変わった、ということはないですか?

• na

na

担任の先生は4人いますが、全員変わりました💦
    お友達は1人新しい子が来ただけで、ほぼ変わってないです。
    新しい先生に慣れていないのも一因かなと思っています。。

• 5月17日
  • na

na

前のクラスの先生たちのことが娘は大好きだったので‥🥲

• 5月17日