※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
子育て・グッズ

熱が4日続いて39.6度。救急行ったけど診察なし。高熱続く経験者いますか?

おはようございます。

先週の金曜日に、保育園から熱があると連絡があってから今日で4日目…
昨日、救急に行きました。
が、救急着いたら熱が下がっていたので特に診察はなかったです。
その後、夕方までは平熱近くまで下がってきたのですが、寝るときに熱がまた39.6…
寝ぐずりしてたので解熱剤使いましたが、今朝になっても熱は39.6です。
さすがに、高熱4日目はヤバイですよね…
朝イチでまた病院連れて行きますが、高熱がこんなに続いた方いますか?
風邪でこんなに高熱って続かないですよね?
経験された方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

もしかして、突発性湿疹では?
3・4日高熱が続き、その後全身に湿疹が出来ます。

娘も先週5日間、高熱を出していました。かかりつけの先生によると喉頭炎だそうです。
先月の末は6日間熱を出しましたが、アデノウィルスでした。
もともとすぐ熱をあげる子なので…参考にならないかもしれませんが…(˟⌑˟)

アイママ♪

確かに突発は未だにしてないです。
可能性的にはありなんです(•́✖•̀)

アイママ♪

度々コメントありがとうございますm(__)m
うちの子も熱を出しやすいみたいなんですが、毎回、血液検査すると炎症反応が出たりで…
今回の熱も何かしら風邪以外の病気なのかな?と思ったりしてます。
一応、昨日救急で行った病院にまた行く予定です。

突破は確か1歳未満に多いので、可能性はなくはないですが、低いかもです!
喉とかからも炎症反応が出るみたいですよ!
原因がわかるといいですね(´□`。)°゚。

アイママ♪

そうなんですよね(•́✖•̀)
稀に2歳になってからなる子もいるみたいですが、毎回高熱が出ると混乱します(>人<;)

2児mama☆~⌒☆

咳とか出てますか?
うちの子も上の子が8ヶ月の時熱が下がらなくて病院行ったら風邪ですねって言われ薬を飲ませたんですけど中々熱も下がらなくて違う病院に行ってレントゲンとってみたら気管支炎で一週間入院になりました!
もしならいつものかかりつけの病院じゃなく、違う病院でもいいと思います。
早く治るといいですね(;_;)

miyurio

保育園に入って二ヶ月目に約一ヶ月熱が上がったり、下がったりで突発ではなく結局風邪でした。
レントゲンがある病院のがお母さんは安心するかもしれません。暑くなったりも関係ありますよね。

アイママ♪

咳はあるんですが、鼻水が詰まってるせいかと思います。
今日は、かかりつけではなく違う病院に行く予定です!

アイママ♪

かかりつけの小児科だと、レントゲンや血液検査はしてくれないので、違う病院に行く予定です!
昼間も暑くて夜寒いからそのせいなのかな…(•́✖•̀)

耳は大丈夫ですか??
耳を触って痛がってたら中耳炎からくる熱の可能性も…

アイママ♪

耳は大丈夫です!
鼻水が詰まってたので、耳鼻科でも診てもらってたので!
今、総合病院に来てます。

アイママ♪

今、病院か帰宅しました。
血液検査の結果、異常はなかったとのことです。
CRPの数値は通常より高かったですが、問題なしということでした。
とりあえず、座薬処方してもらい、やはり様子見するしかないみたいです。
皆様コメントありがとうございましたm(__)m