※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、「一度着たけどまだ洗わない服」の管理をどのよう…

皆さんの旦那さんは、
「一度着たけどまだ洗わない服」の管理
をどのようにしていますか?

うちでは家族それぞれの一時置きボックスを用意してるのですが、その一時置きがもはや「一時」ではなく、ずっと置いてる感じです。

たまりすぎて樹海化するので、たまに私が洗ってタンスにしまうんですが、
「あれどこいった?」
「ここに置いたのに無くなった」
など、いちいち聞かれるのすら面倒くさいです(笑)

すっきりした収納からは程遠く、子供の人数が増えるにつれて、物は無くなる一方……

物にあふれた家で本当に嫌になります。
夫の女子並に多い服や、子供のガチャガチャなどのおもちゃ、全部…
捨てたい捨てたい捨てたい捨てたい!!笑

コメント

匿名希望

わかります!
デニムとかそんなに頻繁に洗わないし
うちも旦那の一時置きボックスありますが
旦那が雑で靴下やらトップスやらなんでもそこに入れちゃうので
洗うものと洗わないものを分けて
気がついた時に旦那のタンスにしまいます
そもそも旦那がちゃんと靴下などは洗濯機に、
デニムなど洗わないものは脱いだらタンスにしまってくれれば済む話なのですが
何度言っても聞かないので(p_-)

ぴぴたん

うちはめんどくさいので
全部タンスに入れます!

私が洗わないと永遠と洗わないので頃合いをみて私が勝手に洗う感じです👕🌊

うちも勝手にタンスにしまいます!
なんとなく、脱いですぐ入れるのは温もりがホンワカしてて嫌なので、一晩はその辺に捨てられた状態で様子をみる。
次の日に、私の判断で洗うか洗わないか決めます!
勝手に洗われるの嫌なくらいその洋服を大切にしているとか、美品を保ちたいなら、その辺に捨てとかないだろ(´-ω-`)って思った結果です。笑

risamomoママ

コメントありがとうございます!
お礼が遅れてすみません。
私の風邪から始まり、たてつづけに家族全員に移り…我が家はてんやわんやでした(笑)

話し合いをしました♡
一時置きスペースはズボンだけにし、他全部をかける収納にシフトしたところ、まだ少しマシになりました!
靴下も洗濯カゴに入れるように!
進歩です☆笑