※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達に赤ちゃんが黄色っぽいと言われて不安。黄疸かどうか心配。病院では指摘なし。

今日退院したのですが
友達とかに合わせると 赤ちゃん黄色っぽいって言われるのですが黄疸なのでしょうか……
病院ではなにも言われてなかったのですがそう言われると
黄色っぽい気がして不安で仕方ないです。

コメント

24

病院でやる黄疸の検査で何も出てなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔
2週間検診の時に相談してみてもいいかもですね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭
    小さなことで不安になっちゃって😭

• 5月17日
  • 24

24

数値が少し高ければすぐ病院で気付いて対応してくれるはずです!
    小さな事で不安になる気持ちよく分かります💦
    私も産まれて数ヶ月は異常なほど心配性でした...
    少しでも不安に思ったら自分が安心するためにすぐ病院の先生に聞いてました😊

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いちいち電話していいのかも分からないし検診までが長く感じてしまいます😭
    これ大丈夫?平気?みたいな感じになってしまって😭

• 5月17日
ママリ

息子も生後2ヶ月ぐらいまで黄色っぽかったです😢(産後3日目に少しだけ黄疸の数値が高くて一度だけ治療しました)
不安だったので2週間検診や1ヶ月検診で、まだ黄色っぽい気がして、、と相談したのですがこのくらいなら大丈夫だよと言われたので頑張ってあまり気にしないようにしてました😢
2ヶ月来る少し前あたりから黄色っぽさがなくなってきたように感じました😌

心配でしたら2週間検診の時に医師に相談してみた方がいいと思います🥺

Yuria

黄色っぽいって言う友達もすごいですね。
普通に失礼だと思いました。
それはさておき、病院で何も言われていないなら問題ないです。
治療が必要な子は入院中から光を当てるので。
通院していた総合病院では、2週間健診の時に再度黄疸の検査をしました。
なので、それまでは心配しすぎないで良いのかなと思います。