※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

乳首のマッサージでお腹が張る場合、その日は中止すべきですか?

乳首のマッサージをしてね、と助産師さんに言われたのですが、するとお腹が張ってきます。
張ってきたなーと思ったらマッサージはその日辞めるべきですよね?

コメント

ままり。

多少張るぐらいなら続けていいけど、すごい張ってきたら辞めてね
って言われてその通りやってました!!!😭

• 蓮

多少なら大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます!

• 5月17日
ままり

その日。ではなくて少し間をあけたら良いと思いますが、37週を過ぎてからでも遅くないと思います。
私はいつ産まれても良い37週を過ぎてからすると良いよーって言われましたよ😊
乳首を柔らかくすることよりもできるだけ37週を過ぎて産めるように努めるほうが私的には安心じゃないかな?と思います。
ちなみに私はお風呂に浸かって柔らかくなっている時に少しする程度でした☺️

• 蓮

確かにそうですよね💦
    37週になる頃に本格的に始めます😶

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は乳首が出てなかったため、助産師さんにやってねって言われたのにずっとやらなくて…
そろそろやるか!と思いたまたま36週の最終日にお風呂でマッサージしてたら、夜中破水して朝に産まれました😳!
こういうパターンはたまたまかもですが、張るとなるとちょっと心配しちゃいました🥺💦