※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が夕飯の連絡ができず、話し合っても理解されない状況で困っています。

主人がどうしても夕飯がいるかいらないか連絡できません

同じような方いませんか?
諦めてますか?

今日に至っては、残業の合間にメルカリみていたみたいで
なら連絡しろよて思いました

なんどもこれについて話し合ってますが
ピンときてないみたいです

コメント

さ🦖

同じではないですが
似たような事がこないだ出ましたね🤣
まぁ私も聞けば良い話なんですが、何か気に食わなくて😂

たまちゃん

何回言っても治りませんし、でもこちらも諦めません(笑)

ちょうど今日も23時すぎても帰宅せず位置情報みたらラーメン屋にいました(笑)
イラついて連絡すると24時には家着く、作ってくれたご飯もつまむ
と言われたので温めて待ちましたが1時すぎても帰らず。
電話をかけると、眠すぎて運転できなくてパーキングで寝てた、と(笑)
まじで呆れます。運転無理なら寝てもいいけど、その前に寝る連絡入れろよって(笑)私この時間まで起きて待ってた意味とは、、、となってます(笑)

結婚して5年経ちますが治りません。なぜ治せないのかも理解できません。こっちも正社員フルで働いてるのに家事育児分担偏りすぎて普通にウザすぎます(笑)

はじめてのママリ🔰

普通に諦めてます!
食べなかったら翌朝そのまま温めて出します😊
パスタもオムレツにリメイクして出します。
ラーメンはスープ切ってお好み焼き風にします。
急な泊まりだったら、次の日の私のお昼になるので作らなくて済むラッキーて感じです。

ままり

何時までに連絡が来ない日は作りません。
にすると、家に帰ってご飯がないのは困るので連絡するようになると思います。

私は作ったのに食べてもらえないと2度と作りたくないほどイライラしちゃうので(それで2度と作らないメニューが実際にある)決めた時間までに連絡がない=夕飯は要らない。というルールが無理なら旦那のご飯は作らないスタイルを申し出ると思います。
食べるか食べないかわからない人の料理を作るほど暇じゃないですよね。

ハムサンド

一応連絡してきますが、決まった時間に夕飯間に合わない時は、片付けてます。必要ならタッパーから出してセルフでよそって食べてもらってます。
食器も自分で洗ってもらってます。
夫のご飯で振り回されるの嫌なので。

スポンジ

してっていつ無てるのにしないならもう白米だけしか出しません😅

はじめてのママリ

うちは帰宅が遅いのでとりあえず毎晩作っておいて、帰宅して食べる時にレンジで温めるという感じです。
旦那が自分で温めて、片付けもします。

なので、遅い時間に、これから少し飲んでから帰る!とか、上司とご飯行く!とか連絡ありますが、それはそれで、明日の夕飯作らなくていいからラッキーーと思ってます😁