※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩む4歳と6ヶ月の子供の母親がいます。子供たちへの思いや、フルタイム勤務の後悔、新しい職場での悩みなどを抱えています。同じ経験をした方のアドバイスや職場への伝え方について相談したいそうです。

どなたか聞いてください( ; ; )

4歳と6ヶ月の子の母です。

先月から新しい職場で仕事を始めました。
元々上の子のときも9ヶ月で保育園に預けフルタイムで働いていました。今もフルタイムです。
先月、私の入社日と同時期に急遽旦那の長期出張が決まり先月から早くても7月ぐらいまで旦那は家にいません。

私なりに、子供達に寂しい思いをさせぬよう頑張っていたつもりではありましたが、やはりまだ下の子は6ヶ月ですし、どうしても平日は上の子と遊んだり2人で何かをするという時間は大幅に減りました。
それでも1ヶ月、上の子は頑張ってくれていたんだと思います...

ここ最近になり、保育園でお腹がいたいという事が増え食欲も減ったようです。
家ではそんなことはなく、食欲旺盛です。
さらに、お腹がいたいので帰ると先生に話し1人で帰る準備まで始めてしまうようです。
家でそれとなく娘に聞いてみたことろお腹痛いって言えばママがはやくおむかえにきてくれるでしょ?と。

最近の出来事を色々思い返して涙が止まりませんでした。
まだ4歳の子に色々な我慢をさせていたせいで、こんなことを言ったんだなぁと。

正直私もフルタイムを選んだこと後悔しています。
子供が1人増えたのに、今までと変わらず過ごせると甘くみていました。旦那が不在ということもありますが、、
色々なことを考えたときに、やっぱりもっと時間や気持ちに余裕を持ちたいと考えるようになってきました。

私と同じような境遇の方や、同じような経験や思いで職を変えたかたなどいればお話を聞かせてほしいです。
また、入社したばかりで会社へどう伝えれば良いのかも悩んでいます(入社数ヶ月で退職を考えていることが非常識だということは重々承知しております)

今メンタル弱弱なので
きつい言葉などは控えていただくと有り難いです。

コメント

ぴっぴ

今から時短には出来ないのでしょうか?