※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

娘の爪に粘土が入り込んでいますが、痛みはないようです。明日皮膚科に行く予定です。この後の対応について教えてください。

一度剥がれてしまった爪は戻りませんか??

6歳の娘がGW中に指を怪我してしまい、その場面を見ていなかったので、娘の話と状態をみて、爪が剥がれていることに気付きませんでした💦
娘は挟まったと言ってて爪が内出血しているいろ、出血はなし
だったので様子見てました

保育園に行き、粘土をしたようで、爪の中にねんどが入ってしまっていて、最初は少しだけだったのに
内出血が落ち着いてきた今日見たらどんどん奥に粘土が入ってしまいました
爪は右半分が完全に肉と爪が剥がれていてその他は粘土と砂が入り込んでいて…😭
今は全く痛みはないようです

明日皮膚科に行きますが、この後どうなるのでしょうか?
経験ある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

足の親指の爪が半分めくれたことが
2回ありますが、
時間がかかりますがゆっくり伸びてきますよ😊❣️

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます!
    肉と爪の間も戻ったのでしょうか??😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目全く分からないので
    戻っていると思います❣️

    • 5月17日
yama

足の爪ですが
私が左右どちらか
半分剥がれた時は
下から新しい爪がゆっくり生えてきて
古い爪は少しずつ剥がれていきました。
古い爪は自分で取ろうとしたけど
全然取れず
カポカポしないよう
ずっと絆創膏つけてました😱

新しい爪が3分の1の長さくらい生えて来てたときに
古い爪がポロっと取れました!

きれいに生え変わるまで
かなり時間かかったと思います😅

ママリ🔰

足の爪を掃除機にぶつけて爪が取れたことあります😂
新しい爪が生えてきましたよ!(笑)

みみこ

車に足の指を挟んで、爪剥がれた時は下から新しい爪が生えてきてました!
最初は短いけどゆっくり時間をかけて長く元通り戻りました!!