※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

最近、緊張性偏頭痛で育児が大変。泣きながら子供に遊んでもらえず、弱い母親だと感じています。痛みが仕事にも影響。治療方法を知りたいです。

最近、緊張性偏頭痛に悩まされて、なかなかうまく育児ができません
昨日なんて、辛すぎて子供より先に寝てしまってました
まじ、泣きそうです
ご飯もまともに作れず、お惣菜などを買って食べてます
よなよな起きて、涙が止まりません

遊んでもらえない子供が一番可哀想で、一人で遊んでました。それを考えるたびに辛くなります
私は、シングルでしっかりしなきゃ、強くならないとと思ってるのですが、子供の前で泣いてしまう弱い母親なんです
緊張型偏頭痛どうやったら治りますか?
結構、仕事にも影響出ていて、立つことすらしんどいです

コメント

はるくんママ

私も緊張型頭痛です。。
辛いですよね😭
私は息子生んでから少しマシになったんですが生む前とかは頭痛すぎて嘔吐したりしょっちゅうしてました🥲
緊張型頭痛と診断された時にとりあえず少なくても1時間に1回は肩や首を回してほぐしたりして痛くなる前に予防する事とカフェインがあまり良くないと言われました💦
お仕事はデスクワークとかですか?
首こりや肩こりはすぐ緊張型頭痛に繋がりますよね😭

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます😭
    産む前から、ずっとこの痛みを味わってたんですね?!
    めっちゃ辛いですよね笑

整体とかいったりしてるんですけどね笑笑整体行き初めてなりました笑笑
    カフェインあんまり取ってないです
    デスクワークでも、少ししかしてないです笑笑ほぼ、他部署の援助ですね笑笑
    イライラしたら、余計くるんですね!

• 5月17日
  • はるくんママ

はるくんママ

本当に辛いですし寝ててもしんどいですよね😇
    酷いとかち割れそうで寝れないしやっとの思いで寝ても起きたらまだ痛み続いてたり😭
    寝起きから頭痛の日は1日終わってます😅笑
    緊張型頭痛はストレスも言いますよね💦
    でもストレスって中々気を付けようが無いから1番原因で言われても難しいですよね😤
    以前は病院通ってる時は緊張型頭痛用の薬貰ってましたが今はロキソニンさえ飲んどけば何とかなります😆
    それでも効かない日はもうどうにも出来ずなるべく寝てます😇笑

• 5月17日
  • ぺぺ

ぺぺ

何しても痛いですよね笑笑

ストレスは、あるんですけどストレス発散が食べることなんですけど、しんどくて食べれません笑笑
    でも、痩せないという笑笑

ロキソニンもらえますか??
    とにかく、ねて、寝まくります笑笑

• 5月17日
  • はるくんママ

はるくんママ

緊張型頭痛って事は病院は行って診断はして貰ってるんですかね??
    頭痛も理由沢山あるから怖いですよね😭
    私はロキソニンはドラッグストアで買ってます😊
    もう必ず常備してるので成分も一緒だって薬剤師さんに教えて貰ったのでロキソプロフェンってやつの方が安いのでそれ飲んでます☺️
    薬剤師さん居るドラッグストアなら買えますよ✨

• 5月17日
  • ぺぺ

ぺぺ

病院行きました!
    ロキソニン、祖母からもらったので飲んでみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月17日
ママリ

辛いですね、、。
薬は飲まれてますか?
私も緊張性頭痛と診断されて通院していたことがあります。
医療事務をしていた頃、パソコンと睨めっこでその姿勢が悪かったのかストレスなのかでコリと頭痛、倦怠感、めまいなど酷くなりました😢
今は低気圧での偏頭痛と自律神経失調症で不調がすごいです。
子供より先に寝てしまうことは結構ありますよ!
頭痛がひどい時は子供にiPad見せて横でウトウトする事も何度もありました。
頑張らなくていいんですよ〜😭
質問読んでいてお子さんのこととても大事にされていて優しい方なんだなと感じました!
私が通っていた病院はウォーターベッドのマッサージがあってかなりコリもほぐされて良かったです✨
薬は鎮痛剤と弛緩剤服用してましたよ!

• ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます😭
    漢方薬のんでます!
    全然ききません!

医療事務ですか?!すごいです!それはなりますよね!

自律神経失調症と偏頭痛ダブルで来てるのは辛すぎます!その中、子育てしてるのは、すごいです!尊敬します!!

ひとり親だからこそ、愛情を父親の分まであげたいとおもってるだけです笑
    なんですか?!それ?!
    よさそうです!

しつつうざい、使っても大丈夫なんですか?!
    つかいすぎだら、薬物依存性になるからあんまり飲まないでって言われました!怖くてあんまり使ってなかったです!笑

• 5月17日