※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マスク自由の中、風邪を移された方がいます。友達から移され、マスク強要できず腹立っています。

マスク自由の中、風邪で咳き込んでいてもマスク無しの人と会い、見事に風邪を移された方いらっしゃいますか?😿
旦那がそうなんですが、友達から移されたらしく、マスク自由だからマスク強要できない風潮になっていて何も言えなかったみたいで、ただただ腹立っています💦

コメント

はじめてのママリ

風邪症状あるなら、マスク自由化以前の話で、しましょうよって感じですよね。風邪ひいてマスクはずせとは言ってないしなぁ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

ですよね💦
    なんかマスク自由の意味を履き違えている方が多い気がします😥
    そして、いまだにマスクをしてる旦那に対して、言葉では出していませんが、まだマスクしてるんだー、、って感じの態度だったらしいです泣

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもいま咳止まらなくて辛く寝れないんですけど、いまの風邪?せき?本当に長引くし手強いのでお体大切に早めにお医者さんいって良くなさってくださいね!

• 5月17日
はじめてのママリ

マスクは任意になったけど風邪症状があっても自由ってわけじゃないですよ(๑¯ω¯๑💧)
あくまで健康な人は任意ですよってだけで。
逆に風邪症状があるならマスクしてても病院以外出てくるなって思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    こんなことになるならもうマスク自由になってほしくなかったと思ってしまいます😿

• 5月17日

マスクはコロナ云々の前からありましたよね😓
コロナ流行る前は風邪ひいてたらマスクしてたでしょうに、、
おかしいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    いい大人なのにその判断をしっかりしてほしいです(;_;)

• 5月17日
ゆきだるま

マスクは自己判断なんて言っちゃうと、症状ある人でもしなくなるのは想定内ですよね。

周りにしろとは言わないけど、自己防衛の為にまだ外せないですね。

ちちぷぷ

風邪で咳き込むくらいなら人と会わないほうがいいですよね、そもそも🤣移すと悪いからと思いますね。でもきっともうそんな世の中なのでいつ何誰から何をもらってもおかしくないのかなと、コロナの前はそういう世の中だった、はずかなと思います!