※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園での娘のお漏らし処理について保育士に聞きたいです。

3歳児の保育園での事件を見て少し気になってたことが更に気になったことがありまして。。。

娘がまだオムツを完全に取れていなくて😣
保育園で昼寝時にお漏らししてしまうことが多々あります。
保育園でどんな風にお漏らしの処理されているのかなと、気になりました。
なんか事件のことを気にしすぎですよね。。。
娘も恥ずかしいと言うかプライドが出てきてるのでどういう反応なのかどういうふうに布団やシーツを回収してるのか聞きたいのですが保育士さんに聞いて嫌な思いされないかなあと思いまして😢

コメント

じゅんぴ

処理の仕方は園や先生によるので直接聞くのが良いかと…
娘さんがいないところで、娘が恥ずかしがってて気になったので〜と聞いてみます!

• ままり

ままり

なるほどです!帰りの時娘はいますが聞いてみられそうなら今度聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ

そういうときは、自宅でも稀に睡眠時おもらししてしまうことがあって、と架空の悩みを作って、どんなふうに対策したり片付けしたり本人のケアをしたらいいでしょうって悩み相談から園でやる様子聞きだすといいですよ^_^

• ままり

ままり

それいいですね🤔💡
    時間がありそうな時に担任の先生がいれば聞いてみようと思います!!!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3歳児の保育園の事件ってどんなやつですか?検索ワードだけでも教えてください。

どんな事件かわからないのでトンチンカンな回答でしたら申し訳ないのですが、私なら「お漏らししてしまった時の子供の様子」を聞いて処理についても聞くかなって思います

• ままり

ままり

給食を4時間も強要して食べさせたり、お漏らししたことを怒鳴ったりという事件です😭
    実際の音声とかも聞いてしまって本当に心痛いです...

なるほどです!最近パンツを嫌がったりするのが気になるので時間がある時に聞いてみようと思います!

• 5月17日
ママリ

みんな一緒に寝ているので、友達に気づかれたりとかもきっとありますよね💦
私はいつも「おしっこ出る時もあるよね〜気にしなくて良いよ〜」とか「先生はよく漏らしてたなぁ」とか言いながらそそくさと処理しますけど、、、先生によって違いますよね💦

ただ、そのうち隠すようになるので「おしっこ出た時は先生に言ってね^ ^」とも言います!

• ままり

ままり

そうですよね😭
    ままりさんのように優しく処理してくれてたらいいなあと思います😭
    お友達にバレないようには無理かもですが先生たちはどんな感じなのかなあと。。。
    今度連絡帳で聞いてみようかなぁと思ってますが良いと思いますか?🥹
    漏らしちゃうのがやだから最近はオムツをはきたがってしまって。。みたいな感じで聞いてみようかなあと🤔

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

先生にお話されても良いと思います😊✨
    本人も気にしてるみたいで、、、と先生に相談するときっと配慮してくれると思います☺️

• 5月17日
  • ままり

ままり

相談に乗って下さりありがとうございます😊
    帰りの時は話せる時間がない時が多いので連絡帳に書いてみました✨

• 5月17日