※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

探し物が苦手な方の改善方法について、夫が迷惑をかけている状況。具体的には、探し物を見つけられずにイライラする様子や、カーナビで迷うことがある。

探し物が苦手な人(お子さん)どうやって改善しましたか?
夫がそれなのですが、1人で勝手に探してるだけならいいんですが、迷惑かけられます(探し物で私のものや戸棚をぐちゃぐちゃにする、見つけられなかったらキレられる等


・カレーを作り置きしておいて、ルウの場所だけ伝えてご飯は冷蔵庫の真ん中真正面に置いたので分かるだろと思ったらご飯がなかった💢とブツクサ

・私のカバンの中のクリアポーチに目的のものが入っていて、カバンはひっくり返したけどポーチの中身まで確認できない→散乱させたまま、、

・顔を横に向けたら見つかるものを、見つけられない(横にあるよ!と言っても横ってどこだよ?!と逆ギレ

・探しものとは別ですが、カーナビで曲がる所を見落として出かける度間違えて遠回り

コメント

ママリ

探し物が苦手なのが問題ではなく、見つけられなかったときの対応が問題だと思います💦

きっと見つける前に諦めているんだろうなと感じました…

本人が変わる気にならない限り、他人はどうしようもできないのかなと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当にそうで、その対応やめなと言ってるのですがあの手この手で言い訳し😫

    見つける前に諦めるって意味
    不明なんですが、一体、、

    下記の方が言ってるみたいに老人ホームみたいに物をわかりやすく保管するのを検討してみます

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
まず使ったものをものに戻せないです。
うちは引き出しや戸棚にすべてアルツハイマーの対策のように名称と絵を書いてます、

だいぶましになりましたが、出しっぱなしのクセだけは治らず
歯磨き粉はここって書いてるから置いてくださいね
書いてる通りにして下されば無くならないのでと静かにキレてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番対策になりそうですね👏
    ただ決めても入れない現象あるあるっぽいですが、、笑
    冷静に指導できるのすごいです!職員さんみたい笑

    • 5月18日
🔰りょん🔰

最近よく聞くADHDやらなんやらなのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特性に当てはまりそうなんですが、それ以外はめちゃくちゃキッチリしてる人なので逆に不思議なんですよね💦

    • 5月18日
  • 🔰りょん🔰

    🔰りょん🔰

    そういう人もいますよ‼️な

    • 5月21日