※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が風邪で食欲がなく、ご飯を拒否しています。元気になるまで待つか、少量でも食べる方法を模索中です。

一歳四ヶ月の娘がいます。
初めての風邪で、咳も出て食欲もあまりないようです😢

薬は服用中、熱も下がりましたが、咳が出続けていて喉が痛いのか、
豆腐、納豆、うどん、スイカ、チーズ、焼き芋などは食べますが、ご飯を食べようとしません。

大好きなノリに少量挟んでもイヤ。
ふりかけもイヤ。
離乳食レトルトもイヤ。
カレーもイヤ。
リゾットやおかゆのようにしてもイヤ。
白米のままもイヤ。

風邪引く前はしっかり食べていましたが、体調崩してここ5日くらいはご飯はイヤ!!で口も開けません😢

今は食べられるもの、食べたいものを食べてくれればいいかな?と思いつつ、お腹いっぱいなってないよな、栄養足りてる?と思いつつ。

どうしたらいいですかね?
元気になってまた食べてくれるのを待てばいいか、どうにか少量でもこんなやり方で食べてくれたよ!という策はありますか?

コメント

ママリ

焼き芋、うどんが食べられるなら炭水化物は補えるので、お米にこだわる必要は無いと思います!

ママ

好きなものを好きなだけでした。
アイスの時やゼリーの時も。
なので体調崩すと体重減りますが、治るとすぐ戻るので気にしてません。
大人も欲しくない時に食べろ食べろは辛いので、最悪水分だけは摂取できてればあとはなんでもOKに。