※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
子育て・グッズ

1才の息子が靴を嫌がります。靴を履かせると泣いてしまいます。靴のサイズは合っているはず。靴下も嫌がります。どうしたら靴を履いてくれるでしょうか?

1才の息子ですが、もー1人でスタスタ歩けるので靴を履かせたいのですが、靴を見せるだけでギャン泣き、履かせたらもっとギャン泣きです🥲
サイズはちゃんと測って買ったので痛くはないはずです。
ちなみに靴下を履くのももっと月齢が低い時から嫌がってました…
どーしたら靴を履いてくれるようになりますか?🥲

コメント

たいちゃん🧸

靴下も靴も嫌がりますよね😂
うちもギャン泣きでしたが靴下は履かずにファーストシューズ(靴下にゴム底がついたようなやつ)を持って外出して、歩きたそうにしたら履かせて好きなところに行かせてあげるようにしてました!!

最初は嫌がって歩かない時も多かったですが、自分の好きなところに行けるんだってわかってからは好き放題です。

徐々に慣れてきたら靴下の締め付け感も気にならなくなってきたのか靴下もはいてくれるようになりましたよ😊

わくわく

ママのスリッパを履かせてみるのはどうでしょう?ママの靴下とか。とりあえず、足に当たる感覚に慣れてもらったらマシにならないですかね?🤔
うちは靴下は苦手でしたが、靴は大丈夫でした!靴下と靴の一体型のようなものを、家の中で履かせて歩く練習しました。