※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
住まい

自動駐車機能について経験を共有してください。使い勝手や必要性について聞きたいです。

車に自動駐車機能ついてる方いたらお話し聞かせていただきたいです。

今、新車の購入を検討しています。
購入するのはノアです。

今までコンパクトカーに乗っていたので正直運転できるかと駐車が不安で以前話しを聞いた際には絶対に自動駐車は欲しいと言っていました(お守り程度かもですが)

でも、いろいろありすぐに購入には至らず、その間に主人のエスティマを運転したところ運転も普通にでき、運転しやすいとも感じますし、駐車もバックモニターをたまに見ることもありますが大体はサイドミラーで確認して駐車していました(主人にバックモニター使わないの?と言われました🤣)

狭い駐車場は怖いし無理とはなりますが、正直狭い駐車場って自動駐車あっても使えなくないか?と思ったり…
いざという時のお守りって思ってましたが、そこまで役に立つ機能なのか?と思ってきました。

実際のところどうなんでしょうか?
あった方がいい、なくても大丈夫…ついてるけど使ってない…つけなくて後悔してる…などなどどんな意見でもいいので聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

タントカスタムについていますが使ったことないです😆😆つけなくても後悔してないと思います!!

ちなみにもう1台のVOXYはつけて無いですけど全然気にならないです!

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

やはり使わないですよね🤣

• 5月17日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

パーキングアシスト機能のついた車に乗ってますが1度か2度お試しでしか使った事ありません🙂

自分で運転した方が早いな!って思ったのと手を離してアクセルとブレーキだけ操作するのが私は怖かったです😭🙌

大変便利な機能だと思いますが私には必要無かったです✨

• マメリ🔰

マメリ🔰

わかります。お試しというか興味本位で使ってみたい気持ちはあります🤣

そうなんですよね。名前だけだと何もしなくてもいいのかと思ったらアクセルとブレーキ操作いるんですよね😅

使う機会はなさそうですね😂

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

オプションとの事ですが結構お値段プラスになるんでしょうか?

試乗車で試す事は出来ませんかね??
    1度試乗してみて良かったらオプションに追加しても良いと思いました✨✨

そうなんですー!!
    スピードは全然出ないんですけどね🥹

• 5月17日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

値段はそこそこするかもですが、確かアラウンドビューモニター?(上から見るやつ)をつけないと自動駐車はつけられないとか…
    値段よりつけるかつけないかで納期が結構変わりそうで😂
    焦ってはないのでいいのですがどうしようかと…

スピード出ないとスムーズじゃなさそうですね🤣
    でも、興味あるし試乗車聞いてみます。

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

そうなんですねー🙂✨

せっかく高いお金出して購入するので納得行くようにしたいですね🚗³₃

1度試乗車で試せるか聞いてみて下さい✨
    ハンドルが勝手にまわるのおぉ〜👏ってなります🤣

• 5月17日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

ありがとうございます😊
    試乗車聞いてみます。

ハンドルが勝手にまわるのめちゃ見たいです🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

自動駐車機能ついている車ですが使っていません。車みんな持ってる地域ですが使ってる人いないですねー
お守り自体にもならないと思います。でも最近の車はついてる車が多いので、使わなくてもそういえばあったなと言う人が多いんじゃないでしょうか。

• マメリ🔰

マメリ🔰

やはり使う機会ってないですよね😅
    お守り自体にもならない🤣笑
    勝手についてる車多いんですね。ノアはオプションなので迷いましたがなくても良さそうですね😅

• 5月17日
ママリ

ノア乗ってます。最初だけ、物珍しさで使いましたが、自分でやった方が早いし、
自動駐車、結構、ギリギリを攻めるので私的にはドキドキして心臓に悪いです笑
当たらないんですけどね😅

上から映るアラウンドビューモニター?はあっても便利だし、バックモニターやセンサーはありがたいと思います。

• マメリ🔰

マメリ🔰

ノア乗りさんなんですね😁
    物珍しさ…それありそうです😂
    でもギリギリを攻められるのは怖いですね😱私も無理です💦

そうなんですよ。アラウンドビューモニター気になるんですが、つけると納期半年くらい変わっちゃうし悩むとこです。
    バックモニターとセンサーは必須ですよね😁

• 5月18日