※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘が甘えん坊になり、抱っこが増えました。ストレスや愛情不足か、甘えたい時期か気になります。同じ経験をされた方いますか?

2歳4ヶ月の女がいます。ここ最近、娘が抱っこという回数が増え、抱っこしてなくても、そばにくっついてくることが多く、以前より甘えてくるようになりました。主人も同じように感じていたようで、どうしたのかなー?と気になっています。ストレスや愛情不足なのか、ただの甘えたい時期なのか、同じような経験された方いますか?👀

コメント

R

ただ甘えたいだけなのか、ママが妊娠してるかですね🤭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目を考えている話をしているのでなんか気づいてるのかもですね😂(笑)

    • 5月17日
  • R

    R

    それはあるかもですね☺️

    • 5月17日
ままり

うちの2歳4ヶ月女の子もめちゃくちゃ一緒です!
食事の後半では必ずママorパパのお膝行くーとなるし、お膝に来たら自ら横抱きの姿勢になって「⚪︎⚪︎ちゃん赤ちゃんだからねー☺️」と自分で宣言します。
保育園が一歳の子も一緒にいるクラスにいるので、何か感化されたのかなぁくらいに考えていました。あとはこれが俗に言う赤ちゃん還り?ってやつなのかな、など夫と話していました。
時期的なものなんですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは保育園も行ってないのにまさにそれです!!(笑)
    膝の上にきて横になって「◯◯ちゃん赤ちゃん」とポポちゃんのおもちゃのミルクをもってきて飲ませろと指示してきます😂😂(笑)
    何なんですかね?寝る前も立って抱っこしろと言うようになって、下の子もいないのに赤ちゃんかえり?と不思議です(笑)

    • 5月18日