※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

⚠️下注意です⚠️男性不妊により不妊治療して出産した方、それ以降セック…

⚠️下注意です⚠️
男性不妊により不妊治療して出産した方、それ以降セックスって避妊してますか?

うちの旦那は精子無力症で2年半排卵日を狙っても妊娠できず、その後顕微授精で出産に至たりました。

妊娠以降2年以上レス(私が拒否)だったのですが、そろそろ可哀想かなと思い最近やっとの思いで致したところです😅

子供はもう望んではいないので普通なら避妊するところですが、男性不妊だから避妊はそこまで気にしなくてもいいのかな?とも思いました(ちなみに後処理が面倒なのでちゃんとゴムを使用しました😂)

同じような状況の方いらっしゃいましたら良ければどうしてるのか教えて欲しいです☺️💦

コメント

ままり

同じく男性不妊で顕微でした。
しばらくは避妊してましたが、めんどくさくなり笑、そのうち2人目の治療も考えてるし別にいいかーと思って避妊を辞めたところ、半年くらいでまさかの自然妊娠しました😂
まだ2人目はいいやって感じなら、避妊しておいた方がいいと思います!

• ゆき

ゆき

それはまさかでしたね😳
    おめでとうございます✨
    良ければ教えて頂きたいのですが、ご主人はどの程度の男性不妊でしたか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

顕微したときの検査結果(処理前)だと、
    濃度:11(百万/ml)
    運動率:15%
    でした!
    運動率10%ない時とかもあったので、この日はまぁそこそこって感じだったのかもしれません😂

これとは別に精子形態の検査もしたことあるんですが、その結果もあまりよろしくなかったです💦

• 5月17日