※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬やタイミング法で妊活中。ストレスで休止中。自然な方法で妊娠された方いますか?

2人目不妊です。

排卵検査薬、シリンジ法もしてタイミングを取っていますが、なかなか授かりません。
2人とも不妊治療はしないと決めて妊活しているのでそこに関しては触れないでほしいのですが、
元々基礎体温もバラバラで測るのがストレスになり、辞めました。次の手として排卵検査薬も使用していましたが、一々強陽性なのかそうじゃないのかと考えているうちにそれすらストレスになってきて、今周期は休んでいます。

排卵検査薬も辞めて自然な形でタイミングとったら妊娠された方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中だったので参考にならないかも知れません、先にごめんなさい🙇‍♀️

私たちは体外受精に進むことを決めて採卵までしてたので、タイミングとかは全く気にせずしたい時にしてました。
すると、1人目の時も含めて初めての自然妊娠をしました🤔

残念ながら流産しましたが、病院でタイミング見てもらってた時はかすりもしなかったのに、こんなこともあるんだなーと😅

🐰

はい🙋‍♀️
一人目が8ヶ月授からず、病院に行こうか悩みながら色々試してるうちにそれがストレスになっていったので、とりあえず全部やめて、好きな時にSEXし、妊娠のことからなるべく離れるようにしていました。
そしたらその翌々月に陽性となりました💡

二人目の時は全く何もしなかったです😂なるようになれ〜って感じでストレスフリーでした😂
そのおかげか妊活始めて3ヶ月で妊娠出来ました🙌

Riiiii☺︎

排卵検査薬は使ったことなく、基礎体温のみ、これも生理くるのわかると落ち込んでたのでやめて。妊活から半年経った頃に一度婦人科に行って子宮に問題ないか診てもらって排卵も調べたらアプリの排卵日よりも早いことがわかりそれに合わせてタイミング取って半年後自然妊娠しました。なので妊活から1年かかりました。
ちょーどきっと旦那もプレッシャーなんだ、お互いストレスになってる、一旦休もう、こんなにタイミング取ってるのにできないのはもう自然妊娠無理だな病院行かないと、でも来月から旦那単身赴任、尚更妊活無理になる、もう3人目諦めようかなとなったときに妊娠しました😭

ちより

最近不妊治療を始めたのですが、そこの病院の先生によると特に不妊症では無い男女だと週に2.3回タイミングを取っていたら3ヶ月以内ぐらいで大体の人は妊娠すると言われていました。

それ以上になると少し雲行きが怪しいかも…と。(どちらか、または両方に何かしら不妊の原因があるかもという事らしいです)

なので先生の言われるとおり、自然な形であれば週に数回タイミングを取っていればいずれタイミングが合って授かれるのかな?と思いました。

ちなみに1人目はアプリの排卵日は気にしつつ、週3ぐらいでタイミングを取って、1周期で自然に授かりました!

2人目なかなか妊娠せず病院で検査をしたら、卵管が両側詰まりかけていてそりゃ自然妊娠しないよなぁという結果でした😭

はじめてのママリ🔰

約2年間2人目不妊で病院に通い、次から体外受精しようというタイミングでの自然妊娠でした☺️
体外受精する気満々だったので同意書も書いて準備万端で生理が来るのを待ってたら一向に来なくて陽性だった感じです🥺
よく諦めた頃に妊娠すると聞きますがあながち間違ってないかもしれません🫶
その月は基礎体温も排卵検査薬も何もせずでした😌

ままり

みなさん、色々お話聞かせてもらってありがとうございました。
2人目をつくるという目的だけで行為をしていた時もありました。そんな気分じゃないけど排卵日だからと‥苦痛に思う時もありました。
全て読ませてもらうとやはり自然に身を任せることが一番なのかな?と思いました。
とりあえず今は旦那が出張なので帰ってきてから半年ほどは自分たちのしたい時にしてストレスを減らして身を任せたいと思います😌