※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんが人見知りが激しく、泣き止まない状況。抱っこすると悪化することも。人見知りの克服方法や哺乳瓶拒否について相談中。

もうすぐ生後四ヶ月になります!
最近人見知りが激しく
ままぱぱ以外大泣きです💦ご機嫌の時に少し抱っこしてもらってしばらくしたら泣いたり、パスするともう泣いてしまったり、、泣いてる時抱っこしてもらったらもう悪化です。友達に抱っこしてもらった所、あれ?泣き止んだ大丈夫そうとなったんですがしばらくしたらダメになってきました、、色んな人に抱っこしてもらってて大丈夫だったんですが目がだんだん見えるようになってきたからでしょうか?💦
人見知りどうやって克服してましたか? 哺乳瓶拒否も始まり預けるに預けれない、、と思い。特に私が酷い片頭痛もちで旦那が夜勤の日などは実家に泊まることが多いので頭痛で抱っこはしんどくて😭

コメント

ままり。

息子目が見えるようになったのか3ヶ月半から人見知りしてました!😭
本当に実家にも何処にも預けれないので辛いですよね……
哺乳瓶拒否は無いんですが、
私以外が上げると嫌がって飲んでくれないほどでした😭
パパでも嫌な時期があったので、毎日ワンオペでめちゃめちゃストレスでした💦
5ヶ月入って、沢山お出かけするようになり、さらにGWで色んな人とあったのもあるのか、
急に人見知りが無くなりました😳!