※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2人目のベビーベッド配置に悩んでいます。リビングか寝室か、どちらがいいでしょうか?皆さんはどこに置いていましたか?

妊娠6ヶ月です🙂
2人目以降のベビーベッドについて質問です🙋🏻‍♀️

妊娠中期のうちに、色々揃えたり赤ちゃんが過ごしやすいように部屋の模様替えをしたいと思ってます🌱

1人目の時はアパート暮らしで、ベビーベッドはリビングからドア一枚隔てた寝室に置いてました🛏️
ベビーベッド嫌がったので、お昼寝とか2〜3回のみ使用しただけです😭

2人目の今は二階建て一軒家です🏠
ベビーベッドをリビングに置くか、2階の寝室に置くかで悩んでます🥲

リビングに置いたら、手が離せない時にベビーベッドに居てもらったりできるのかな〜👶🏻でもペットもいないし、上の子は年長さんで大きいからベビーベッドは要らんかな〜🤔
寝室に置いたら、私と息子が寝てるクイーンベッドにベタづけして夜はベビーベッドに寝てもらえれば、私と息子広く寝れるかな👦🏻🙆🏻‍♀️でも寝室には主人のシングルベッドもあるし、部屋が狭くなる😱

話長くなりましたが…🥹
皆さんは2人目以降ベビーベッドどこに置かれてましたか❓
参考に教えてください🌈

コメント

ぽりん

ベビーベッド3人目にして初めて使います!まだ産まれてないですけど🤣リビングに置く予定です😋😋2人目の時はバウンサーで乗り切りました!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね🥰
    2人目のお子さんの時は、どんな感じで寝てましたか?👶🏻

• 5月16日
  • ぽりん

ぽりん

旦那だけダブルのベッド
    上の子と私、下の子で
    ベッド下の布団で寝てました😭
    旦那だけ贅沢に1人で広々寝てました!笑笑

• 5月16日
  • ®️mama♪

®️mama♪

旦那さん悠々と良いですね😂
    確かに布団だと落ちる心配もないし良いかもです🥰🌈

• 5月16日
  • ぽりん

ぽりん

ある程度大きくなるまでベッドではねさすのこわいです💦4歳の娘がたまに旦那と寝るぐらいです🤣

• 5月16日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね🙂
    息子は里帰りの1ヶ月間だけ私と布団で、アパートや今の家では壁と私の間で寝てるので落ちる心配は無いですが👦🏻2人目生まれるとそうはいかなくなるので落ちるかもです🥹

• 5月16日
  • ぽりん

ぽりん

2人ともに気を回さなければならないので安心して寝れるようにした方がいいですよね🥺
    なにかあってからでは遅いですしね😓💦

• 5月16日
はじめてのママリ

1人目と2人目は、ベビーベッドに置くと泣いて起きるけどそれでも意地でも寝かせたくて寝室で1歳頃まで使ってました!
2人目の時、リビングでは座布団の上に寝かせていました🙆‍♀️
3人目これから出産ですが、夜中泣いた赤ちゃんをいちいちベビーベッドに迎えに行くの面倒だなと思ったので、リビングにベビーベッド置いて日中はリビングのベビーベッドで過ごしてもらって夜はダブルのマットレス2個繋げてるのでそこで5人で寝る予定です!

• ®️mama♪

®️mama♪

ベビーベッド泣きますよね😭
    今考えてる有力候補は、寝室の大人ベッドに柵下ろしたままのベビーベッドを横付けして、夜中の授乳等終わって寝落ちしたら赤ちゃんをスライドしてベビーベッドに寝かせようかなって思ってました🤔👶🏻
    息子寝相悪いからベッドのあちこちに行くので赤ちゃん蹴ったり覆い被さったら怖いなって思って😱

• 5月16日
jp

ベビーベッドはリビングに置くかなとおもいます😊
リビングだと上の子が遊んでて踏んじゃったりおもちゃが当たるのが怖いので。
寝室にベビーベッドもいるかなと思いますが、退院後一度しか寝室でベビーベッドを使ってないです😅
赤ちゃんと上の子が隣にならない様に私が間に入ってねてます🙂