※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート医療従事者の妊婦が、育休復帰後に先輩からのパワハラに悩み、辛い日々を送っています。先輩との関係が改善されないため、退職を考えています。

愚痴らせてください。

パート医療従事者です。現在妊娠中です。
育休復帰して半年間、先輩のパワハラに悩まされてます。わたしが仕事の要領が悪いからなんだろうな〜と思っていますが、明らかにわたしにだけ当たりが強く、そんなことでも怒ってくる?仕事以外のそんなことまで言われないといけないわけ?と感じるほどです。
常にご機嫌を伺いながら仕事をしなければいけません。
その先輩は昔からそう言う人みたいですが、わたしに対してだけ当たりが強いのが腹が立ちます。機嫌がいい時に「なんで私だけそんなに当たりが強いんですか?」と聞いたことがあります。「他の人は免疫がないから強く言わない」と言われました。

は?

って感じなんですが。

復帰後からずっと我慢してきましたが師長との面接で想いを全て話しました。話したところでなにかが変わるわけではないと思いますが、毎日毎日顔を合わせるのがしんどいです。産休まで気持ち的に持つのかな。。。と不安とイライラと毎日疲れます。他の先輩は気にしてくれたりするのでそれだけが救いです。
ただ顔見るだけで腹が立つし、
あなたの顔色伺うために仕事してるんじゃないんです!
あなたのご機嫌とるために仕事してるんじゃないんです!
といつか直接言ってしまいそうな気がします。
現在数人子どもがいるので出産後は子育てに専念するために
退職しようと思ってます。あと数ヶ月。。つら。
読んでくださりありがとうございます。

コメント

213mama

看護師です😌
新卒で働いているとき、当時5年目の先輩からそんな感じのことをされました、、
私は本人に言う勇気はなく師長に言ったところその人と直接話をしてくれ、その人は家庭的な問題でストレスが溜まっていたようです、、
結果その人がしばらくして退職しましたが、続くようだったら異動希望だしてました😅

医療職って女が多くてそういうネチネチした人多いですよね、、
早くその先輩から解放されますように😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!!
    やっぱりこういう人っていますよね〜👊仕事終わって家にいても思い出して腹が立ちます!!!!

そしてママちゃん🌷さんはその先輩から解放されたみたいで安心です!
    はぁ〜。こっちの先輩も移動してくれないかな〜😮‍💨
    ほんと女の世界なのでネチネチです💭

• 5月16日
  • 213mama

213mama

今思い出しましたが、私が結婚して同時に妊娠した時も同じようなネチネチしてきた人いました😂
    その人は長年不妊治療されてたようで、、5年くらい授からずって話を後から聞きました😭
    そんなの僻みじゃん!と思いますがする人はするんですよね、、

本当にそういうことする人はみんな痛い目見て欲しいです😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な記憶を思い出させてしまいすみません😭!
    そして、実はこちらの先輩もママちゃん🌷さんの先輩と同じような状況らしいと噂で聞きました。
    それも原因なのかな?と思っています。
    けどそれにしても腹立つ!笑
    あと数ヶ月の我慢と思って頑張るしかないですね😂

• 5月16日