※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠7週で急な腰痛があります。同じ経験の方いますか?初期の腰痛はよくあることでしょうか?

妊娠中の腰痛について
妊娠7週なのですが、以前は片方の腰からお尻にかけての鈍い痛みはあったのですが日常生活に支障がないほどでした。今日起きていきなり腰が激痛で歩くときもびっこひいてしまう程です。
同じような腰痛を経験した方いらっしゃいますでしょうか?まだ妊娠初期なのですが、よくあることなのでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目で初めて腰痛あり
1週間ぎっくり腰?ってぐらいの
痛みがありおばあちゃんでした💦
1週間ほどで治まりました!
それも初期だったので
子宮が大きくなるのに
筋肉が引っ張られてるから
と言われ漢方だしてくれましたよ🎶

• はち

はち

ご回答ありがとうございます🥹かなり痛いです‥腰が曲がってほんとおばあちゃんです🤣
    でも赤ちゃんのための腰痛なのですね‥!今週の金曜日健診があるので、わたしも漢方いただけないか相談してみます🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ドラ

多分、坐骨神経痛ですかね?おしりのつけねあたりまでキーンとした痛みが走ります。

• はち

はち

ご回答ありがとうございます!坐骨神経痛持ちですがちょっと痛み方が違う感じがします🥲体が次々と不調を訴えるようになってもう何が何だかわからない状態です🤣
    ありがとうございます😊

• 5月16日
たぴ

ホルモンバランスもあると思いますが、子宮はどんどん大きくなっていくので骨盤が緩んでくるので元々少し腰痛があったりするとそこから一気に来ると思います😭

• はち

はち

ご回答ありがとうございます!赤ちゃんのための腰痛ならば検診まで弱音吐きながら文句は我慢してなるべく安静に過ごそうと思います🤣体が不調などで思うように動かなくなってきておばあちゃん化する日々です‥
    分かりやすい回答本当にありがとうございます🥹

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃、似たような腰痛経験しました!
産婦人科の先生に相談したところ、赤ちゃんが大きくなっても大丈夫なように骨盤が広がるときにそのような痛みが出るらしいです!赤ちゃんを迎える準備を体がしているらしいです☺️
痛みは、私の場合1週間ほどで気づいたら無くなっていました!めちゃめちゃ痛いですよね😭私も歩けないくらい痛かったです😢無理せず、お大事にしてください🌻

• はち

はち

骨盤が広がる痛みなのですね‥ものすっごい痛みなのですね🥲赤ちゃんのためだと思って頑張ります‥!同じような経験をされた方がいて安心しました🫶🏻1週間は長いけどなんとか耐えて次回検診の時お薬などもらえるか聞いてみます!
    分かりやすい回答、ありがとうございました🥰

• 5月16日